« 茶の湯の稽古場の主菓子の変化に、雑感。 | トップページ | 糞の始末の貼り紙にあれこれ »

2026年3月 3日 (火)

大阪天満宮・祖霊社、午前8時7分。

 毎年恒例南森町あたりでの春仕事第一弾は今年で14回目。知らん間に長いことさせてもろてることに感謝やなぁと思いつつ、例年通りはよ着いて、水分不足を感じ安モンの自販機探してますればそこに大阪天満宮。そやっ、ここで梅見てナンボやってこと忘れてましたわ。
2603030807
 もうピークを過ぎたかと思ってましたけれど、じつにいま満開って感じ。ま、“満開”より“五分咲き”くらいの方が梅は情緒があってええんかもしれませんけどね。
 しっとり雨に濡れた状態がよろしいなぁ梅はこうでなきゃ…って個人の感想です。

(於:北区)人気ブログランキング PETお茶を100円で。もちろんサンガリアの。

※関連記事:
大阪天満宮・祖霊社、午前8時9分。』 2025年4月 記
大阪天満宮・祖霊社、午前8時8分。』 2025年3月 記
ビルの谷間に梅咲いて…って天満宮の端っこ。』 2018年3月 記

| |

« 茶の湯の稽古場の主菓子の変化に、雑感。 | トップページ | 糞の始末の貼り紙にあれこれ »

植物」カテゴリの記事

大阪市中部」カテゴリの記事

大阪ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茶の湯の稽古場の主菓子の変化に、雑感。 | トップページ | 糞の始末の貼り紙にあれこれ »