« むかし釣鐘町二丁目19番地、いま釣鐘町二丁目3-2。 | トップページ | 古い古い扁額風のブリキ看板に、雑感。 »

2026年2月24日 (火)

川越える新名神高速工事中の橋脚、午前7時22分。

 京都は上京区某所で仕事。国道171号線で向かいますれば、いつもの信号今日も赤。ちょうどええわと窓ガラス開けて一枚。
2602240722  朝日がちょうど橋脚の向こうにあったおかげでええ感じに撮ることができました。
 ま、そんなことより道路部分がもう橋脚の上に載って国道上を跨いでいます。ついにここまできたか…と思うよりもこれってどうやって構築したんやろとそっちの方が気になりますわ。
 ここで造り上げたというよりやはりどこかで造って運んできて吊り上げて載せるんでしょうかね。まぁいずれにしても凄い技術と緻密な作業が必要であることには間違いありません。
 誰ひとりとして気を緩めることなく緊張感を持ってやってはるんやろなぁ思うと…なんかかっこええやん。もちろん構造物もかっこええですけど、作業に従事する人にもそう思いました…って半分ほどは空想ですけれども。

(於:高槻市)人気ブログランキング 朝日を浴びたクレーンの先っちょがええ感じに光ってる。

※関連記事:
淀川越える新名神高速工事中の橋脚、午前7時27分。』 2025年1月 記

淀川越える新名神高速工事中の橋脚、午前7時5分。』 2024年8月 記

| |

« むかし釣鐘町二丁目19番地、いま釣鐘町二丁目3-2。 | トップページ | 古い古い扁額風のブリキ看板に、雑感。 »

建造物」カテゴリの記事

摂津(大阪市外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むかし釣鐘町二丁目19番地、いま釣鐘町二丁目3-2。 | トップページ | 古い古い扁額風のブリキ看板に、雑感。 »