« Googleの“AIモード”ってやつは…最後にウダ話をしてみました | トップページ | Mercure Hotel Muenchen City Center 309号室の天井隅 »

2026年2月14日 (土)

羽田でValentine's Day

 テキストのみの記事が続いた日々、じつは旅に出ておりました。 
 パリからヘルシンキ経由で羽田へ。伊丹へ行くのにそこで荷物の預け直し。出てきたそれにはこんな“札”が付けられていました。
Valentines1Valentines2 さすがは日本航空。こういう気遣いしはんねんね。行き帰りで5回飛行機に乗りましたけど、2回乗った日航はぶっちぎりの快適さ。“仕事”ということに改めて思い巡らす旅でもありました。その他諸々思い感じたことはまたいずれネタ切れのときにでも。
 しかしまぁ…どないなってこない大きなったんって感じのデカさですよ羽田空港って。空港内移動がバスで15分弱、飛行機が滑走路に到達するまでもそれぐらいの時間がかかってまっせ。伊丹の10倍と言っても過言ではない…いや、過言かもしれませんけど実感としてはそんな感じ。
2602141641  ちょうど日暮れどきのフライト。雲海に浮かぶ夕日照らされた富士山遠くに眺め「かっこええわぁ」と思うも近寄りますれば雲に覆われ…ま、滅多に荘厳な富士山を拝めることはできないところも富士山ならではなのですかいな。
 伊丹に着いてますます実感する羽田のデッカさ。旅の終わりに日本の中での大阪と言うか京阪神の位置付けを思い知らされたのでありました。

(於:東京都大田区)人気ブログランキング “おもてなし”のコトバがオリンピック誘致で手垢がついてしもたのが残念に思うで。

| |

« Googleの“AIモード”ってやつは…最後にウダ話をしてみました | トップページ | Mercure Hotel Muenchen City Center 309号室の天井隅 »

思ったこと」カテゴリの記事

大阪、京都以外」カテゴリの記事

旅、観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Googleの“AIモード”ってやつは…最後にウダ話をしてみました | トップページ | Mercure Hotel Muenchen City Center 309号室の天井隅 »