« このセイタカアワダチソウの奥ゆかしいこと | トップページ | 古都のビンテージ室外機は忍び返しに守られて »

2025年6月27日 (金)

梅雨明けてオーシャンブルー益々繁茂で夏到来

 夕方ラジオ聞いてますれば“関西梅雨明けた”言うてまっせ…っちゅうことは、夏が来たんや6月にして。それ知ると今日納品しに北浜あたりへ行った帰りに見た景色のこの状態にも納得…とせんとな。
Oceanblue12  しかしやっぱりオーシャンブルー、えげつない状態です。ストリートビューで調べてみますもいったいどこに根を下ろしたもんがこれだけ繁茂しているのかわかりません。
 繁りまくってる木造建屋はともかく、隣のビルやら立体駐車場にまで侵食してますけど揉めることなく何年も…。ま、平和なことです。

(於:中央区)人気ブログランキング 涼しげで儚いのが朝顔っちゅうもんやん。ちゃいまっか。

※関連記事:
軽自動車、オーシャンブルーに取り込まれ中。』 2023年12月 記
地を這う朝顔…オーシャンブルー』 2020年7月 記
文化住宅に夏到来』 2020年6月 記
和歌山の晩夏もオーシャンブルーに覆われて』 2017年8月 記
草ぼうぼうの空き地をオーシャンブルーが花添える』 2016年10月 記
草ぼうぼうの空き地をオーシャンブルーが花添える』 2016年10月 記
街路樹とええ関係のオーシャンブルー』 2015年11月 記
朝顔似“オーシャンブルー”、10月下旬にしてこの茂り様。』 2011年10月 記
朝顔似。けど似て非なるもの“オーシャンブルー”』 2009年6月 記

| |

« このセイタカアワダチソウの奥ゆかしいこと | トップページ | 古都のビンテージ室外機は忍び返しに守られて »

社会」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

大阪市中部」カテゴリの記事

コメント

ココ知ってます
両側のビル・駐車場含めて同じ所有者なのではないか(だからもめない)と私はにらんでます
高麗橋通りにもモッサモサのお家がありまして、そちらはオシャレな感じにまとめておられました

投稿: ナナシー | 2025年6月28日 (土) 19時56分

●ナナシーさま
オーシャンブルーに罪はない…と解っていてもやっぱり見かけると「わっ、こいつ」となります。ミシシッピアカミミガメやらジャンボタニシへの思いと一緒でしょうか。
ほっといたら手に負えんという意味では桐や南天もいっしょかもしれません。
ま、それぞれにネタになるから良しともいえますけれどもね。

コメントいつもおおきにです。

投稿: 山本龍造 | 2025年6月30日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« このセイタカアワダチソウの奥ゆかしいこと | トップページ | 古都のビンテージ室外機は忍び返しに守られて »