« 御香宮神社の献茶式へ | トップページ | 山本町三丁目玉串川沿い、午前9時56分。 »

2025年4月 6日 (日)

春爛漫、お子ひとりピクニックの図。

 こころ踊ってるんでしょうか、4月の挿絵はさっさと描き終えていた様ですがこっちが気づきませんでして。
202504  桜並木にチューリップ、蜜を求めてモンキチョウも飛んでまっせ…って調べますれば5月頃から飛び始めるみたいでっせ。ま、先取りってことでオッケーでしょう。
 下草の新芽も添えられてええ感じ。訊く前に「今回はネットでネタ探して描いたんちゃうで」とお子。改めて見ると自身と思われるひとも描かれてますわ。そうか…ひとりピクニック空想の図ってことですな。ええねぇ。5月分からもお手本なしでのびのび描いて欲しいもんです。

 人気ブログランキング ←これも春にしとこ。

| |

« 御香宮神社の献茶式へ | トップページ | 山本町三丁目玉串川沿い、午前9時56分。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

テーマ性があっていいですね。
柔らかい色使いで、爽やかな風や鳥の音が聞こえてきそうで、見てるこちらもほのぼのします。

投稿: ひととき | 2025年4月10日 (木) 16時12分

●ひとときさま
柔らかい色使い…なるほどそうですね。
いつもは白地にポイントとなる絵が描いてあるって風情でしたが今回は下地も淡い黄緑色を配してるところがまさにそんな感じですね。
よく見てやってくれはりまして本人に成り変わり御礼申し上げます。

いつもあれこれコメントおおきにです。

投稿: 山本龍造 | 2025年4月10日 (木) 23時03分

おはようございます。
待ってました。今月も傑作ですね。
山道(?)でふと立ち止まって飛んでいくモンキチョウを眺めるところなんか、
素晴らしいです。

投稿: tatsuya-zz | 2025年4月11日 (金) 07時43分

●tatsuya-zzさま
待っててくれはるんですね…本人に成り変わり御礼申し上げます。
ええとこ見たってくれてはるんですね…確かにそんな感じですわ。
我がが絵心ないんで「なるほどなぁ」と読ませてもらいました。

いつもコメントおおきにです。

投稿: 山本龍造 | 2025年4月14日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御香宮神社の献茶式へ | トップページ | 山本町三丁目玉串川沿い、午前9時56分。 »