« シュロチク、ツンツン葉いっぱいで丸っぽい図。 | トップページ | かつての大阪酒 12 『磯宝』 北村酒造(株) »

2024年3月11日 (月)

3月11日に

 元日にえらいことが起こって…13年前のことが霞んでしもた。
 阪神淡路の地震の頃からあっちでもこっちでも大災害が発生して正味の話「あぁまたか…」的にしか反応せん自分のこころと言うか頭ん中の有り様にうんざりするというか…情けないなぁ。
Jodogahama  近々東北に旅へ行く予定。自身はいつも同様行った先は“どこでもえぇ”ながら、お子は「“震災遺構”をいくつか見に行きたいねん」と。そんなこと言い出す様になったところに13年の歳月を感じます。13年前はもうはるか昔と感じつつ避難住民が今だ2万9,000人おられること思うとそんな無責任な気分でいてどうなん。株価上れど所得は増えん、オリンピックやりました万博もやります…って、わからんわ。別の話の様で根っこ繋がってるんちゃうかと思ったり。うん。

(於:岩手県宮古市)人気ブログランキング 写真は一年前に行った浄土ヶ浜

| |

« シュロチク、ツンツン葉いっぱいで丸っぽい図。 | トップページ | かつての大阪酒 12 『磯宝』 北村酒造(株) »

社会」カテゴリの記事

思ったこと」カテゴリの記事