« 師走の初日に | トップページ | 環状線は鶴橋駅内まわりホーム下、午後4時13分。 »

2023年12月 2日 (土)

根っここっち、幹向こうで柵を取り込む図。

 秋篠川沿いに歩いた過日、歩道脇の木がこんな状態になっているのを見ました。
Gabutt1 Gabutt2  これは…クスノキでしょうか、見事に柵を咥え込んでます。木の痛々しさを思うも、この状態でしたら柵も痛々しく見えますなぁ。
 しかしながら何でこんな柵の下から生えてきたんでしょう…ってのは人間の勝手な見方ですわな。根っここっちで幹向こう…こんなとこに根を下ろした以上、こうならざるをえんでしょう。
 ま、ちょいちょい見かける図とは言え、見過ごすわけにはきませんで。

(於:奈良県奈良市)人気ブログランキング 木と柵、戦ってる様でじつは溶け合ってるんかもしれん。

※関連記事:
エアコン室外機、木に取り込まれる。』 2015年11月 記
完璧に一体化した看板と街路樹!』 2008年6月 記
ほか

| |

« 師走の初日に | トップページ | 環状線は鶴橋駅内まわりホーム下、午後4時13分。 »

植物」カテゴリの記事

大阪、京都以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走の初日に | トップページ | 環状線は鶴橋駅内まわりホーム下、午後4時13分。 »