« 防火水槽 238 ■ 平野区平野本町三丁目11-16 | トップページ | 町家なくなりレンガ蔵あらわる京の町 »

2022年3月 5日 (土)

昭和なプラ看板 16a ● 伊藤ハム

 大昔の記事で既に紹介した看板ながら、とても状態いいので改めて載せることにします。
Itoham2a Itoham2b  以前の記事は2009年。その頃でももうほとんど見かけん様になっていました1983年のC.I導入前の伊藤ハムの看板がこんなにきれいな状態で残っているとは。やっぱり雨風と紫外線から守られてアーケード様さま。以前記事化したアサヒ靴とアキレス靴のそれもこの商店街に残されていました。
 しかしまぁ写真からも伝わる様にこの商店街も他のそれ同様寂れた状態でして、賑やかしに釣られた万国旗が余計にさみしい気分にさせてくれます…と言っても廃墟マニアではありませんのでそこに楽しみは見いだせませんのですけど。
 話変わって伊藤ハムと言えばポールウインナー。お子が好きで今日も昼夜と食べましたけどこのポールウインナーってよく考えたら“アイラック”ってのと“ロイヤル”ってのの2種類ありましたが前者は近年見かけませんので廃盤になったのでしょうか。というのは前者はイズミヤ専売品やった様ですが、イズミヤが阪急傘下になってからイズミヤでも“ロイヤル”しか見かけん様になった気がします。パッケージの色合いやら目方の違いだけでしたからまぁどうでもええんですけど、見かけんとなるとなんとなくさみしい気分になるもんでして…ってそない深刻にめげているわけではないんですけども。

(於:寝屋川市) “アイラック”ってのは「イズミヤのラックに並んでる」的意味なんかな。

※関連記事:
昭和なプラ看板 16a ● 伊藤ハム』 2009年1月 記

| |

« 防火水槽 238 ■ 平野区平野本町三丁目11-16 | トップページ | 町家なくなりレンガ蔵あらわる京の町 »

プラ看板」カテゴリの記事

河内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防火水槽 238 ■ 平野区平野本町三丁目11-16 | トップページ | 町家なくなりレンガ蔵あらわる京の町 »