有田川町みかん山、午後4時21分。
| 固定リンク | 1
「写真」カテゴリの記事
- 大和高田市今里、午後4時6分。(2026.06.04)
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 西中島五丁目14で南南西を見上げる、午後2時32分。(2026.05.28)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
「大阪、京都以外」カテゴリの記事
- エキマエノミセで雑感(2026.06.05)
- 大和高田市今里、午後4時6分。(2026.06.04)
- 室外機、右目と左目。(2026.06.03)
- 昭和なプラ看板 369 ● メンソレータム / エアーウィック(2026.05.26)
- 和歌山市栄谷2、午後4時34分。(2026.05.20)







コメント
ミカンの産地に生まれ育ってミカンはもらうものという認識だったんですが、父が亡くなって、私もサラリーマンで夜しか居住実態がないという今に至って、ミカンは買うものになってしまいました。有田ミカン、おいしいですよね。
投稿: ぽんぽこやま | 2021年11月24日 (水) 00時12分
●ぽんぽこやまさま
そうそう、大阪モンにありながら、和泉市でみかんが獲れることを知ったのも今秋のことで、有田へ行く途中“山愛の里”で買って行ったんですよ「いっぺん食べてみてください」って書いてあったので。美味しかったです、とても。余談ですけど八尾の農協直売所には柏原のみかんも売っていて…遠くまで行かずとも、あちこちにみかん山はあるんですね。
定年なさったら、ぜひみかん栽培を手がけてくださいね。
コメントおおきにです。
投稿: 山本龍造 | 2021年11月25日 (木) 23時04分
あ、山愛の里で買ってくれましたか。うちのご近所さんがあそこにミカン置いてもらってます。
投稿: ぽんぽこやま | 2021年11月26日 (金) 22時31分
●ぽんぽこやまさま
あの道の駅は結構気に入っています。食堂が特に良かったんですけど…今は弁当しかないんですね。残念ですけど仕方ないですか。
またの機会にみかんも買います。
投稿: 山本龍造 | 2021年11月27日 (土) 17時24分