北港小旅、仕事の前後。
北港は西の端へ仕事に。「最寄駅から遠いのでぜひおクルマで」とのことでしたけど…こういうところこそ電車バスで行った方が楽しいに違いないわと大阪駅前から市バスは59系統乗って小一時間。だんだん妙なさみしさが車窓に広がってきたなぁってところが終点。北港ヨットハーバーで下車して常吉大橋を渡ります。
かっこええ吊り橋の向こうに北港の象徴(?)、ゴージャスなゴミ処理場に下水汚泥処理場がお出迎え。そこのことはまた別の機会にしてここらの某所でサクッと仕事して…さぁ雲ひとつない天気やし帰りは歩きや…と、今度は此花大橋を東へ。
橋の真ん中あたりでちょうど正午に。何や嬉しなって一枚二枚。逆光の霞む景色もおつなもんです。この後、渡船に乗って天保山、そして大阪ドームまで。わずか数十分の仕事の前後にこんだけ楽しい小旅付き…いやぁほんま有り難いなぁとこころより思うのでした。
| 固定リンク | 0
「写真」カテゴリの記事
- 摂津市新在家二丁目、午後6時2分。(2026.06.10)
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
- 大和高田市今里、午後4時6分。(2026.06.04)
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
「大阪市西部」カテゴリの記事
- 安治川大橋から六軒家川水門を眺める(2026.06.14)
- いさ下てし落度速(2026.06.13)
- 栓(2026.06.12)
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 吉野三丁目21の夜(2026.05.01)
「旅、観光」カテゴリの記事
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
- 午前10時33分、山陽電車車窓から加古川を望む。(2026.03.05)
- 羽田でValentine's Day(2026.02.14)
- さよならAM(2026.01.14)
- みなべ町小目津浜、午後4時27分。(2026.01.07)






コメント