怒るツチノコ…カイヅカイブキ。
あまりの暑さに怒るツチノコ…とか何とか。
このカイヅカイブキ、吠えてますよね。結果的にこうなってるには違いないと思うも、絶対怒ってはるわぁって感じ。そらそうでしょう、長年タガに締め付けられてただでさえ窮屈な歳月を過ごしてきたというのに邪魔やと剪定(…いやそんなええもんちゃいますな、刈り取られたが正しいでしょう)されたんやもんね。人間を代表して「ごめんなさい」を言わんならん気がしてきました。
で、例によってストリートビューで10年前の状態を見ますれば…わっ、全然ニュアンスが違います。かわいく剪定してもろてなかなかええ感じ。10年…そうか、人間と一緒かも。幼児さんも10年経ったらこんな感じやもんなぁなんて思ったり。ま、おもろいからこれでオッケー。せんど怒ってくださいな。
| 固定リンク | 0
「植物」カテゴリの記事
- ヒメツルソバの邪魔しい(2026.05.24)
- さくら伐られさっそく笹が顔を出す(2026.05.23)
- 時々湿るコンクリの隙間見つけて根を下すオニタビラコの図見て雑感(2026.04.25)
- JAPAN art な ビル壁面(2026.04.23)
- 南津守中央公園の君子蘭(2026.04.21)
「大阪市中部」カテゴリの記事
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
- ハルカス55階から南を眺める、午後2時46分。(2026.05.21)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 久宝寺橋から阪神高速の裏を眺める、午前8時43分。(2026.05.13)






コメント
この先も、ずーっと「電車ごっこ」してるんでしょうね。
そういえば、電車ごっご、やったことないかも。
投稿: mita | 2020年8月18日 (火) 09時36分
●mitaさま
ほー、電車ごっこ…なるほどね。
でやったことないですか? 幼稚園児の頃よくやった記憶があるんですけど。
しかしながら「ガタンガターン」と今の子も昔の子も口で言うてますけど…きょうびロングレール化であんまり耳にせんと思うんですけど何でいまだ「がタンガターン」なのか…
そのうち写真撮る時の擬音「カシャッ」も何で「カシャッ」なんかわからん人ばかりになるんでしょう。
コメントおおきにですいつも。
投稿: 山本龍造 | 2020年8月19日 (水) 14時27分