雨上がりの広沢池畔、午後2時48分。
今日は一日薄日差すも小雨降ったり止んだりな気候。クルマ洗って京都へ行くもまたすっかり薄汚れ。まぁ仕事は身なりキレイにして行くと決めてますから仕方ない話なんですけどね。
意外と早く仕事がはけて豆腐買って帰ろと嵯峨野経由で移動しながらの道すがら、雨が上がって陽が差して…広沢池のほとりに差し掛かりますれば何とも清々しい光まわりに。運転しつつ前方を2枚3枚。そうそうこんな感じ。少し遠回りしつつも仕事帰りはリフレッシュやと通って大正解。思えばもう30年以上何やかんや言いつつしょっちゅうここを通ってるなぁ。西陣某所での仕事。自由業者にしてこないに長いお付き合いをさせてもらってる事実に、ほんま感謝やなと改めて思うのでした。












1階 24列 89番…えらい後ろですけどまぁ全体見ることできてええやん…と呑気なこと思っていますればそこに男の人が着席。あぁあと思うもまぁ仕方ないか…とは思えませんなぁ。何ですのんこの席、ちょうど舞台中央が前のお方の頭で見えませんやん。これでS席って…昔はA席やったところやというからますます「何なん」な気分。バウホールならいざしらず、扇型に座席があってもこんな風に目の前に頭がくるってのは…もうええわ。
薄茶点前を仰せつかったこともあってそらもう今月ずっと気の重い日々。それでも何とかなるわと挑むも最初の動作は「ん?左手やったか右手やったか?」と迷て見事逆に。あぁあぁ…と思うも先生、サラッと訂正しはるも咎め恥かかさはることもなく…やっぱりええわぁうちのセンセは。























気心知れた社中の皆さんとの茶事ですから、いつものお稽古よろしくわちゃわちゃのひとときにならなんだらええなぁと思うも…

琺瑯タンクも突然ですがビニールハウスもまた突然というか山を切り開いたところに二棟あるのみでまわりに農地がなくて不思議な感じ。残念ながらビニールが曇って何を栽培されているのかはわかりませんでしたが、ホースが繋がれているところをみるとこのタンクは農作物の水やり用としての余生を過ごしているのでしょう。

帰宅後調べますれば建設に携わる人らの組織“







最近のコメント