「そのうち、返して下さい。」
白浜駅でレンタカー借りよと手続きしてましたら、こんなもんが目に入りました。
ようは反射板の付いたタスキで、多分この駅を利用する歩行者なり自転車乗りの人たちに自らの安全の為にタダで貸し出されているもんの様です。
それだけでも充分こころ温まるってもんですけど、その下に書かれている一文、これが…ええなぁと思いまして。
「そのうち、返して下さい。」
なんかおおらかやわぁ。やっぱり和歌山って感じ。そや、和歌山は白浜と言ったらパンダ、アドベンチャーワールドのパンダですけど、東京は上野の某よりドンドンベビちゃん生まれてるのは、きっとこのおおらかっていうか呑気な環境のなせる技なんでっせ、うん。そうやわ…ってそれでは飼育員の皆様の努力を軽視しすぎですな、すんません。
近年仕事を中心に和歌山入りすることが多いですが、いつも基本どこかのどかなんですよね、時間の流れとか空気感とかが。近場で味わえるウチナータイム…はちょっと違いますか。近畿のオマケ〜は、いつもやさしいところです。
(於:和歌山県白浜町)
パンダは高くてよう見に行きませんでした…
| 固定リンク | 0
「小発見」カテゴリの記事
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)
- ぐねぐね(2026.02.18)
「思ったこと」カテゴリの記事
- 吉野三丁目21の夜(2026.05.01)
- あの詳細な住宅地図はどないなるんやろ…(2026.04.22)
- 4月はじっくり描く余裕もなく…(2026.04.19)
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 谷町三丁目、午後6時17分。(2026.04.11)






コメント
そのうち、返すの忘れそう。
投稿: mita | 2019年9月 5日 (木) 09時41分
●mitaさま
うん、それでも「まぁええか」なんでしょう。とことん和歌山。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2019年9月10日 (火) 13時00分