珍品?縦型室外機
古い室外機やなと一瞬通り過ぎようとするも… ん?
安定感の悪さはちょとどうかとも思いますが、造形的にはかなり優れてるって感じ。全然ちゃいますけど目玉おやじみたいで毛玉取り機っぽくて…そんなたとえは不要でした。いつもながらすんません。
で、こんなユニークなことをするのはどこのやろ? コロナとかそういうところのかなぁとよく見ればうっすら“SANYO”の文字。サンヨーは“健康ロータリー”の名でエアコンを売っていたとは知りませんでした。
改めて写真でこれ見れば、薄型ですね。縦長の薄型…場所をとらんという意味においてもええアイデアやと思いますが…ね。サンヨーもシャープに負けんユニークさを持ちあわせていたんやなぁと再認識しました。
| 固定リンク | 0
「小発見」カテゴリの記事
- 室外機、右目と左目。(2026.06.03)
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)
「摂津(大阪市外)」カテゴリの記事
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- ヒメツルソバの邪魔しい(2026.05.24)
- 春日一丁目7、午前9時23分。ウダ話添え(2026.04.17)
- 川越える新名神高速工事中の橋脚、午前7時22分。(2026.02.24)
- 梶原二丁目8の建設途上物、午後2時37分。(2026.01.16)










コメント
縦型とは珍しいですね(゜ロ゜)
投稿: ゲートウェイ高輪 | 2020年4月27日 (月) 19時34分
●ゲートウェイ高輪さま
でしょ。やというのに今までな〜んも反応なかったので嬉しく思います。室外機マニアの人たちにはさほど珍品ではないのかもしれませんね。
コメント御礼です。
投稿: 山本龍造 | 2020年4月27日 (月) 22時46分