2代目ジムニーたそがれて…で、雑感。
案外さみしい光景に見えんのは…いま大人気やからかも。
これは2代目初期のやつですか。3台も並んで…って真ん中のは別モンかなぁ、かなり原形をとどめてませんけど。
若き日々に2代目中期のジムニーに乗ってましたけど…そうか、その頃の我がを思うと今はもうこの状態よろしく錆びサビのおっさんやということですなぁ。なんやね、足腰が痛いって言ってはる人々に対して“運動が足りてへんねん、自業自得やん”とやや見下し気味に思ってましたけど…ちゃいました。加齢とともに不足するヒアルロン酸って最近感じはじめ…あれっ?何やさみしい光景に思えてきましたがな。ジムニーは4代目で原点回帰。2代目のテイストを秘めつつ若返りましたけど…ひとはそうはいかんのですな。
若き日々に2代目中期のジムニーに乗ってましたけど…そうか、その頃の我がを思うと今はもうこの状態よろしく錆びサビのおっさんやということですなぁ。なんやね、足腰が痛いって言ってはる人々に対して“運動が足りてへんねん、自業自得やん”とやや見下し気味に思ってましたけど…ちゃいました。加齢とともに不足するヒアルロン酸って最近感じはじめ…あれっ?何やさみしい光景に思えてきましたがな。ジムニーは4代目で原点回帰。2代目のテイストを秘めつつ若返りましたけど…ひとはそうはいかんのですな。
※関連記事:
『スズキキャリイ、朽ちゆく雨の中。』 2015年1月 記
『スズキキャリイ、朽ちゆく雨の中。』 2015年1月 記
| 固定リンク | 0
「懐かし…」カテゴリの記事
- 豆乳箱に三笠フーヅの名前見つけクラコット思い出し…(2026.05.16)
- ペプシ300(2026.04.27)
- “遊具”(2026.04.24)
- かつてあった地パン6 ◆ 『マルジュウパン』(2026.04.16)
- 冬季の小路東一丁目23(2026.03.31)
「思ったこと」カテゴリの記事
- “ポートレートは一対一のセッションや”で、罵詈雑言。(2026.06.01)
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 5月もやっぱりやっつけっぽい…な(2026.05.27)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)








コメント
SJ30でしょうか、パランパランと小気味よいサウンドが今となっては懐かしいですね
煙りモウモウであちこち油だらけの2ストはあんなに嫌いだったのに…
ノスタルジアって勝手なもんですなw
で、今時のオーバースペックも好みじゃないし。いったいどないやねんー!
投稿: 関西人43才 | 2018年9月28日 (金) 16時09分
●関西人43才さま
きっとSJ30でしょう。2ストのポロンポロンのエンジン音に白煙モクモク…はい、二十歳頃乗っていたキャリイがまさにそれ。チョーク引いて暖機運転して…その上おもろがって安もんオイル入れてもっとモクモク…関西人43才さんに嫌われていたことでしょうなぁ。
私のはJA71で、その頃“シティオフローダー”ってコトバがありましたけど、振り変えれば自分もそんな感じ…かな。ま、それもバブルって事の様に思います。
程よい好みのクルマに出会えたらええですね。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2018年10月 1日 (月) 10時40分