ストリートビューカー、ついに遭遇。
撮られたら…撮りかえせ、や。
え、これが?って感じ。もうちょっと大層ないかにも「撮ってまっせ」な車両が回ってるのかと思ってましたけど…軽自動車なんですね。そらまあぁ商店街とか通行しづらい細道の様子も最近アップされていること思うと軽で充分ですわな。
用事済ませて外出れば…あ、また撮られましたやんか。もういっぺん仕返しや!と再び一枚。けどまぁ…枚数とそのばら撒かれ度合いを思うとこっち負けマケ。困ったなぁと思いつついつもお世話になってること思うと仕方ないか。しかし何です、これほど個人情報やらプライバシーやらにうるさい時代に、何でストリートビューは許されてるんやろと思います。でもまぁ、さっきも言いました通り、重宝してること思うと…黙っとこ。
| 固定リンク | 0
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「小発見」カテゴリの記事
- 栓(2026.06.12)
- 室外機、右目と左目。(2026.06.03)
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
「大阪市中部」カテゴリの記事
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
- ハルカス55階から南を眺める、午後2時46分。(2026.05.21)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 久宝寺橋から阪神高速の裏を眺める、午前8時43分。(2026.05.13)









コメント
かつて私もストリートビューに登場したことがあります(笑)
私の友達も、近所のおばちゃんも、子供の同級生も。
みんな自宅の近所なんで、知り合いにばれたりばらしたりでちょっとした騒ぎに。
子供の同級生だけは2009年にさかのぼれば今でも中学の時の制服姿を見ることができます。
ただ、以前は「なんや?あの車」みたいな表情が丸写りだった顔にボカシが入ってますが。
投稿: おばちゃん | 2018年9月27日 (木) 09時37分
●おばちゃんさま
…ということは、私もおばちゃんさんとその一味を拝見しているのかもしれませんね。なんか不思議な感じ。
そのうち私もストリートビューデビューするんでしょうか? その時にはまたネタ化します。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2018年9月27日 (木) 21時24分
そうそう、私の車なんか以前は自宅とかりている駐車場と2カ所で写ってましたよ。
私のぼけた顔は写ってませんでしたけどね。
投稿: ぽんぽこやま | 2018年9月30日 (日) 11時50分
●ぽんぽこやまさま
2ヶ所でクルマが写ってる…いいなぁ、ずっとそのクルマの思い出がネットで見ることできるわけですよね。
ストリートビューのかなんところは、マンション暮らしならともかく、道に面した家の場合、表札にモザイクかかってないからどんな家に住んでるかまるバレなところ。いっぺん文句言おかなぁ…って、まぁええか、ですが。
コメント昔よりずっとおおきにです。
投稿: 山本龍造 | 2018年10月 1日 (月) 10時58分