素麺3人前=バタ焼き・氷ノ山丼・ライス…
先の記事で少し触れた“滝流しそうめん”は、こんな感じ。
3人分のお代払って食券もらって待って…で、食券が、これ。
「聞き間違いされたんやろか…」とバタ焼き・氷ノ山丼・ライスが来ないこと祈ってましたけど(ウソ)、ちゃんと素麺にありつけました。
しかしまぁ廃物利用はええとして、ここまで全く関係ないお品書きが書いてあるとは…いけてまんなぁ。あ、そもそもここ“レストランひょうのせん”と違いますわ。小ネタをどうも、ありがとう。
| 固定リンク | 0
「あほらし」カテゴリの記事
- 弁当にタケノコ見るも味はなく…(2026.05.12)
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 春日一丁目7、午前9時23分。ウダ話添え(2026.04.17)
- 立体駐車場、解体の図。(2026.03.25)
- 発音の視覚化、ノック知事の面影。(2025.12.18)










コメント
ははは、来年行ってもまたこれと違います?
夏休み、エアコン設置で短くなったんですかね。
私も思わずこないだ「宿題やったか?」と聞いた子に「えっ、もう学校なん?宿題できたん?」ってもう一回聞きましたがな。
我ながらうるさいおばはんやわ(笑)
投稿: おばちゃん | 2018年9月 1日 (土) 11時00分
●おばちゃんさま
学校にエアコン「んな贅沢が…」って思ってましたけど、これだけ暑いと根性主義ではどもならんですね。半世紀も経たん年月の中でこないに高温になって大丈夫なんでしょうか。妙やわ。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2018年9月 9日 (日) 13時03分