“人生をステルな!! ”
神戸は西区で仕事終え、学園都市駅まで歩く道すがら景色は…アホげ的要素まるでなし。同行者と話ししつつのの道すがら、ふと見た電柱こんなフレーズが。
“人生をステルな!!”
うん…おっしゃる通り。
どこにでも誰に対しても有用なコトバながらここにあるのが「やっぱりなぁ」っと思いまして。
駅名からしてそうですけどここらは大学やら学術機関の集まる“神戸研究学園都市”と呼ばれているエリア。まぁ言うたら“西の筑波”みたいなもんやろと以前より解釈しているんですけど、この落書き見て妙に納得した次第。どういう経緯で、どの様な思いを込めて書かれたものなんかは知る由もありませんけど…以下割愛。
| 固定リンク | 0
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「落書き」カテゴリの記事
- 大阪環状線桃谷町高架橋62番(2026.04.05)
- 落書きひとつ(2025.11.19)
- 朱色のポストが落書きで…(2025.06.24)
- 7月8日(2023.07.08)
- 高所落書き(2023.06.21)









コメント