必ず後悔大きな代償身の破滅…
| 固定リンク | 0
「看板」カテゴリの記事
- 初夏の息吹にマルフクひとつ(2026.05.31)
- 奈良縣プロパンガス販売許可店之證(2026.05.19)
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 昭和後期のなれの果てにして赤々(2026.05.03)
- ペプシ300(2026.04.27)
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
















コメント
うわー、おっしゃるとおり!
しかしこのきれいな色が不思議。
ピンクで「通報します」とか。
でもインパクトがあるし、これはこれでいいんでしょう。
ただ、気になるのは人生って“崩落”するんや、と…いや、言いたいことは分かりますけど。
投稿: おばちゃん | 2018年3月12日 (月) 11時42分
おばちゃんさま
そうですよね、「崩落」じゃなくて、
ここは「崩壊」と言いたいところ。
飲酒運転だけじゃなく、
歓楽街だけに「打つ」「買う」
心当たりのある人は、ドキッ!?
投稿: mita | 2018年3月12日 (月) 14時58分
いや、おばちゃん様、mita様。やっぱり、ここは「崩落」。「崩壊」やったら、普通な感じ。あえて「崩落」にした方が、崩れ落ちる・・・・人生、壊れるんじゃなくて、崩れ落ちる・・・どん底まで崩れ落ちる・・・・・
失礼しました。
しかし、インパクト、ありますね。でも、これを見てドキッとする人は、そもそも飲酒運転もしないのかも。
投稿: 天王寺蕪 | 2018年3月13日 (火) 23時59分
●おばちゃんさま
●mitaさま
●天王寺蕪さま
私もみなさん同様“崩落”にひっかかりを感じました。けどやっぱりこれくらい衝撃的な方が趣旨にあってるかな。
で、ドギツイ割にどっか明るく軽いのは…やっぱり和歌山やからやと思います。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2018年3月19日 (月) 18時46分