« “おかずによく合う”…どんな味や。 | トップページ | 大阪港第一突堤、午後6時55分。 »

2017年8月20日 (日)

防火水槽 193、194 ■ 貝塚市近木町18-22

 住宅地に家庭菜園の様な一角。そこに小さなコンクリの間仕切りが。
Suiso193a Suiso193b
 半分以上埋まってますので絶対とは言い切れませんけど、じっくり観察しましたところ、まず間違いなく防火水槽です。中にも土が入れられ、あれこれ草が茂ってますが、これは元々“池”として埋められたものかもしれませんね。この手の余生は…初めて見ました。
 さらにこの“緑地”を見ますと、もうひとつ、それらしき存在が。
Suiso194a Suiso194b
 こっちはちょっと解りづらいかもしれませんが丸型のそれが半分ほど埋められ、そこに蓮か芋の植物と思われるものが植えられています。丸型とは言えこちらの方が有益な余生を過ごしていてさすが防火水槽って思わされるもんがあります。
 とまぁふたつも防火水槽が隠されているとはちょっとびっくり。ま、それよりこの手のちょっとよくわからん空間が昔はそこここにありましたけど、今ではすっかり姿を消してしもた感があります。こういうところで虫取りしたもんですが。

(於:貝塚市) さぁ200超えするか。

| |

« “おかずによく合う”…どんな味や。 | トップページ | 大阪港第一突堤、午後6時55分。 »

防火水槽」カテゴリの記事

泉州・堺」カテゴリの記事

コメント

♪野原にリスがおりました
 ギーギーギッチョンキリギリス
  今は昔の夏休み

投稿: mita | 2017年8月21日 (月) 09時25分

●mitaさま
何なんでしょ、夏になったら懐かしい気分になります。やっぱり“夏休み”って己れを確立するのに大事な時間なんでしょうかね。そんなこと思いました。

コメントおおきにです。

投稿: 山本龍造 | 2017年8月30日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 防火水槽 193、194 ■ 貝塚市近木町18-22:

« “おかずによく合う”…どんな味や。 | トップページ | 大阪港第一突堤、午後6時55分。 »