半分生き埋め、シュッとせんカーブミラー。
ずっと前から何げに見てましたけど…
いわゆる公道のそれとは違いますからさほど気にしてませんでしたが、立ち止まってよく見たら、何かマヌケな感じ。シュッとした一本足で見上げられてナンボの存在が、お友達感覚の高さでそこにある…そうか、こんな感じやったんですな。しかしながら何で今まであまりどうこう思わなんだんでしょ。
で、いま、ストリートビューでここを見てみましたら、ここ2〜3年前にこの公道でよく見かけるヤツに交換されて、それ以前は何の違和感もない小ぶりなヤツやったみたいで…それでか。ちょっとその変化に気づくの遅すぎ。修行が足りてませんな。
※関連記事:
『半分生き埋め角ポスト、松下電器産業製。』 2017年3月 記
『一本足ごとビルトインされたポスト気の毒』 2016年1月 記
| 固定リンク | 0
「小発見」カテゴリの記事
- 室外機、右目と左目。(2026.06.03)
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)
「大阪市中部」カテゴリの記事
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
- ハルカス55階から南を眺める、午後2時46分。(2026.05.21)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 久宝寺橋から阪神高速の裏を眺める、午前8時43分。(2026.05.13)






コメント
事故を減らそうと付けられているのに、それ自体が別の事故の原因になりそうで、注意を促されているカーブミラー、時々見かけるたびに気になります。
投稿: びんみん | 2017年7月17日 (月) 00時23分
最近、小さなヒマワリをよく見かけます。
脳に刷り込まれた姿とは似て非なるもの。
「矮性」かわいいと違和感が同立しますね。
投稿: mita | 2017年7月17日 (月) 07時14分
●びんみんさま
ふふっ、本末転倒もまた世の中の潤滑剤みたいなモンとしときましょか。
●mitaさま
「矮性」…はじめて目にしました。なるほど。しかし確かに小さいひまわりは…複雑な気分になるかもしれません。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2017年7月17日 (月) 22時55分