お子と大阪城ホールあたりへ
昨日はお子の願い叶えに大阪城ホールあたりへ。あ、今日の記事はあくまで日記。
ちょっと前まで童謡歌ってた思うも…ってそれだけ時間経過したってことですけどいまコレに夢中。ライブ行けずもせめて近づきたい…グッズだけでも買えるかもしれんと「行く!」と言いつつ「子供も来てるかなぁ…」とか「めっちゃ並んでるかなぁ」と心配しまくってましたけど、何の問題もなくサッサとあれこれ買えて機材搬送車見て「えっ!これ乗って来てんのん!?」と勘違いして喜んで…まだまだかわいいもんです。
若い人らの音楽もええのいっぱいあるけど、なんでジャニーズで中でもこの人らなんやろ…ってそれがわからんって事実が「老いぼれたもんなぁ」と思ったり。そんなことより純粋に心ときめかせて楽しそうにしている様子を見るのはなんと幸せなことなんやとか思いながらのひととき。帰路に見たただの雑草(失礼!)にさえこころ踊り…って、話し盛ってます、はい。
(於:中央区)
何かマヨネーズのチューブみたいやねんなぁ、顔が。
| 固定リンク | 1
「思ったこと」カテゴリの記事
- エキマエノミセで雑感(2026.06.05)
- “ポートレートは一対一のセッションや”で、罵詈雑言。(2026.06.01)
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 5月もやっぱりやっつけっぽい…な(2026.05.27)
「大阪市中部」カテゴリの記事
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
- ハルカス55階から南を眺める、午後2時46分。(2026.05.21)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 久宝寺橋から阪神高速の裏を眺める、午前8時43分。(2026.05.13)






コメント
“マヨネーズのチューブ”
言い得てますね~
メイクと修正のタマモノ!
でも、最近は「普通の男子」も、
こざっぱり、こぎれい←この言い方も古いな。
投稿: mita | 2017年5月11日 (木) 08時29分
●mitaさま
マヨのチューブのニュアンスおわかり頂けてとても嬉しいです。
いやホンマ、きょうびの人らはみな垢抜けしてはりますわ。やっぱり世相がひとを、顔をつくるんやなぁと思います。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2017年5月17日 (水) 09時50分