ど根性いちご
| 固定リンク | 0
「植物」カテゴリの記事
- ヒメツルソバの邪魔しい(2026.05.24)
- さくら伐られさっそく笹が顔を出す(2026.05.23)
- 時々湿るコンクリの隙間見つけて根を下すオニタビラコの図見て雑感(2026.04.25)
- JAPAN art な ビル壁面(2026.04.23)
- 南津守中央公園の君子蘭(2026.04.21)
「大阪市北部」カテゴリの記事
- 西中島五丁目14で南南西を見上げる、午後2時32分。(2026.05.28)
- 昭和なプラ看板 366 ● なるほどの酒 長龍(2026.04.28)
- あの詳細な住宅地図はどないなるんやろ…(2026.04.22)
- 朝明け前の内代町三丁目2(2026.02.26)
- 酒屋の立ち呑み、便所の壁。(2026.01.23)











コメント
「ワイルド ストロベリー」その名に恥じず。
投稿: mita | 2017年5月30日 (火) 22時36分
へー、こぼれ種でこんなに大きくなるんですね。
そうなんですよ、苺って、お店で売ってるのはあんなに大きくて形もきれいですけど、家庭で作るとこんな感じのちっちゃい実になるんですよね。でも、味は、特に甘味が凝縮されてほんまに「あま~い!」んです。
ど根性と言うより、可愛らしい苺ちゃん🍓
投稿: 天王寺蕪 | 2017年6月 1日 (木) 16時17分
mita様のおっしゃるとおり、これはいっとき“この鉢植えをもらうと結婚できる”とかいうて流行った、ワイルドストロベリーですね。
ちなみに苺は種ではなくランナーという蔓が出て、その先から株が増えていきます。
子どもが小さい頃、苺が好きだったのでプランターに植えてやったら、増えて増えてベランダが苺だらけになりました。
きっとこれも鉢植えから蔓を伸ばして、ここに根を下ろしたんですね。根性あるわ(笑)
投稿: おばちゃん | 2017年6月 2日 (金) 15時19分
●mitaさま
てな名のヤツですか。確かにその名通り。
●天王寺蕪さま
先日もこの前通りますとまだ実が付いてましたので「食べよ」と摘んだものの「犬猫のションベン付いてるかも」とカバンにしまったまま忘れていま見るも…どこに行ったのか。不思議やなぁどこ行ったんか。
●おばちゃんさま
ツタで繁茂する…わぁそのうちここのお宅イチゴまみれか…って、トマトもど根性状態になってましたけど、どっちが勝つかな。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2017年6月13日 (火) 17時55分