« 阪堺電車の新しい天王寺駅前電停供用始まる | トップページ | 路面に暗号 »

2016年12月 7日 (水)

昭和の“目玉”やったのが、平成のに変わってる…

 船場で仕事。道すがらなにげに見上げた電柱に眼科の看板…ですが、あっ、変わってるやん。
Medama2016a Medama2016b
 2011年10月に『眼科の定番、“目玉”の看板…かつては。』と記事化したいかにもな看板が、見ての通り目玉がこんなことに。ここ何回か眼科の目玉ネタを出してますがここの看板こそ“ザ・眼科の目玉”やったのに、こんなんになってしもてますわ。
 目玉に十字で眼科か…まぁ仕方ないかなぁ。ストリートビューで確認してみますと2013年にはもうこれに変わっていた様です。看板同様、お医者さんの代替わりがあったのか…まぁ、仕方ないですかね。

(於:中央区) まぁ…文句いいつつも行くわな、こっちの方が。

※関連記事:
眼科の目玉、平成版。3』 2016年6月 記
眼科の目玉、平成版。2』 2016年6月 記
眼科の目玉、平成版。』 2016年5月 記
眼科の定番、“目玉”の看板…かつては。』 2011年10月 記
保存

|

« 阪堺電車の新しい天王寺駅前電停供用始まる | トップページ | 路面に暗号 »

コメント

十字の下部分、欠けてるのは、なぜ?

投稿: mita | 2016年12月 8日 (木) 09時14分

●mitaさま
ああこれね、私もなんでやろと思いつつわからんまま。
で、いま、改めて元写真チェックしますれば、なんや黒いテープみたいなゴミがこべりついてるだけでしたわ。
下の部分欠けさせて人間に見える様に工夫してるんかもなとか思ったんですが…ま、そういうことで。

コメントおおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2016年12月12日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の“目玉”やったのが、平成のに変わってる…:

« 阪堺電車の新しい天王寺駅前電停供用始まる | トップページ | 路面に暗号 »