塀の向こうに“きのこの山”、路上にーX◇●。
塀の向こうに、キノコ発見。
キノコと言っても明治のお菓子“きのこの山”のキノコ。似てるなぁうまいこと刈ってあるなぁと一枚。路上を見ますとこれまたうまい具合にバッテンXがあって何か景色として収まってるわとまた一枚。全体も撮っとこともう一枚。
帰宅後写真をよく見たら、止まれのーも◇もマンホールの●も標識の→も揃って…へぇ、色んなカタチがうまいこと響き合ってる十字路やったんかと小発見。案外現場では特定の部分しか見てないんやぁと…ちょっと反省。きっとまぁ、世間の様々な事象に対してもそんな風にしか見てへんなと思えてきてさらに反省。うん。
(於:阿倍野区)
そないたいそうなことでもなかろ…とか何とか。
| 固定リンク | 0
「何げな」カテゴリの記事
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 緑に生える朱色のヒレ(2026.06.07)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
- 大和高田市今里、午後4時6分。(2026.06.04)
- 初夏の息吹にマルフクひとつ(2026.05.31)
「思ったこと」カテゴリの記事
- エキマエノミセで雑感(2026.06.05)
- “ポートレートは一対一のセッションや”で、罵詈雑言。(2026.06.01)
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 5月もやっぱりやっつけっぽい…な(2026.05.27)
「大阪市南部」カテゴリの記事
- 我孫子東2交差点北東角(2025.11.14)
- 路傍のガーデン(2025.10.21)
- 長屋の裏側、向こうは商店街。(2025.09.29)
- ■ ■ ■ ■ 乳(2025.05.18)
- 畑の隅に丘があるけど…(2025.05.15)






コメント
おお、ここにも鳥の頭の「植動物」
右手「なんや?なんや?」と首をのばすもう一つの存在。
道路のペイント、
マイナス・プラス・ゼロですね、
何事もとんとんがよろしいようです。
投稿: mita | 2016年11月15日 (火) 09時49分
植木屋さん、ええ感じに刈り込んでますね。
庇の邪魔にならんようにちゃんと考えてる。
投稿: 天王寺蕪 | 2016年11月18日 (金) 06時34分
この幹の細さ、キノコはキノコでもワライタケに似てます。
そう、食べたら笑いが止まらんようになるアレですわ。
投稿: おばちゃん | 2016年11月18日 (金) 15時44分
●mitaさま
“人生トントン”って言い方ありますけど、それが事実とするのやと、山本龍造のこれからは地獄の日々やなぁと常々思っていますが…
●天王寺蕪さま
これだけキレイに刈り込んであるとなると、住人の方がしょっちゅう手入れしてはるんかもしれんとも思います。
●おばちゃんさま
確かに幹が細すぎで、よくもってるなぁとも思います。ワライダケ…よろしいなぁ。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2016年11月22日 (火) 10時27分