で、長崎観光を一応。
長崎観光。グラバー園等ひと通り巡るも…あぁ、こんな感じ。
暑さと坂道と外国人でもうヘトヘト…って最後の要素はウソですが。ネコもぐったりなら人間もいっしょ。おまけにお子にするとこういういわゆる“ザ・観光”はつまらんわけでおもろなさそうに歩いてる図を見るとこっちまで…ってまぁ、みんな通ってきた道ですな。
てな状況ですから街歩きもほぼせず夕刻地元スーパーへ行ってお造りやら豆腐やら買ってから宿に戻ってさっさと夕食。ええ歳してなんや若造のやることの様にとも思うも…うん、あれもこれも美味しい安い。ええんちゃいますか。ただもひとつやなぁと思ったのが、そのスーパーに長崎のお酒がないに等しかったこと。2Lパック一種類のみ…そんなん無理でしょ。てなわけで近くのコンビニで“杵の川200mlカップ”を。夏らしいアサガオの絵、素直なうまさ。ちなみにレジ前のひとのカゴ覗けば、月桂冠か大関の270mlカップがそこに。そうなんか…ここらの人は地元の酒を呑まんのかなぁ。
あ、あとチンチン電車の写真でも載せておきましょか。
なんかね、ドンドンやってくるんですよ。しかもどれもそこそこ混んでます。経営努力もある様ですけど利用者の多さもあってか1回乗り換えしても全線120円の安さ。まさに地元の足って感じ。もうちょっと気候ええ時期にちゃんと味わってみたい、そんな街でした。ま、こんな調子でしたからアホげネタの発見は…なし。すんませんな。
(於:長崎県長崎市) あ、もちろん皿うどんにチャンポンの昼食。お子は…生姜焼丼。あのな。
| 固定リンク | 0
「旅、観光」カテゴリの記事
- 恒例のぶどう狩りへ(2024.09.15)
- 本州最南端から望む太平洋、午前7時33分。(2024.08.06)
- 串本町サンゴ台、午後6時30分。(2024.08.05)
- クラフトビール列車に乗って(2024.08.03)
- 新天地の“さかなのさけ”へ(2024.04.04)
コメント