二次元ロータリー
| 固定リンク | 0
« コケとサボテンで箱庭 | トップページ | 笑う祠 »
「何げな」カテゴリの記事
- 鳥飼野々一丁目、Y字路の角。(2026.06.11)
- 摂津市新在家二丁目、午後6時2分。(2026.06.10)
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 緑に生える朱色のヒレ(2026.06.07)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
「河内」カテゴリの記事
- 雨ざらしの果ての段ボール(2026.05.25)
- さくら伐られさっそく笹が顔を出す(2026.05.23)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 昭和なプラ看板 365 ● PEPSI ぺプシコーラ(2026.04.26)
- 時々湿るコンクリの隙間見つけて根を下すオニタビラコの図見て雑感(2026.04.25)










コメント
外環状線の廿山(つづやま)という交差点を少し上がったところにもこんなロータリーあったんですが、あそことは違うようですね。あそこは真ん中を盛り上げてたかな。
投稿: ぽんぽこやま | 2016年6月16日 (木) 01時49分
? 梅雨の徒然にピッタリなお題。
〉〉「こっち来んとって」なニオイもある…何の変哲も無い交差点かと思ったら中高野街道、大阪狭山市半田から富田林市伏山に入ると急に狭くなる…そこに田舎道が交差…事故多発場所なのかな?
南海金剛駅、東と西・北と南 随分風景が変わりますネ!
投稿: 難波のやっちゃん | 2016年6月16日 (木) 10時23分
●ぽんぽこやまさま
ちょっとそこではないですね。まぁあちこちにあるんでしたら、そないネタとして値打ちなかったか…残念。
●難波のやっちゃんさま
そういうことですわ多分。旧道にバイパスっぽいもんが合体して事故多いんでしょう。どこか探し出しはる…さすがです。
お二人ともコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2016年6月18日 (土) 14時50分
流石に龍造さん! 以前に中高野街道、歩いてるんですが全く気が付かず、目の付け所が違います(汗)。
〈道路標識と信号機の森〉画像掲示板ってのがありまして、このタイプのロータリー交差点は此処(大阪狭山市府道198号)以外見たことがないそうです!
平面だと矢印に沿って走らずショートカットする車も多くなんだかな(笑い)。
“二次元”ロータリーのタイトルがいいなあ…。
投稿: 難波のやっちゃん | 2016年6月19日 (日) 13時26分
●難波のやっちゃんさま
わたしも“二次元ロータリー”の表題は結構気に入っています。自画自賛。
投稿: 山本龍造 | 2016年6月26日 (日) 08時57分