植木鉢まみれ、紀ノ川駅前の空き地。
今日は和歌山市某所で仕事。南海は紀ノ川駅で下車。出かける前に見たGoogleの地図の印象通り「何もない駅やわぁ(失礼)」。駅前の状況がストリートビューで見れないというのもまぁ珍しなと思いつつ線路を越えたいんやがと少し歩くと小さな踏切。その脇に、こんな空き地が。
見ての通り。無数に広がる植木鉢の山。その数…ちょっとわかりませんなぁ。まぁ何百って数ですわ。
普及版の茶色いそれとは違い、釉薬塗ったものばかりですから、これだけの数の観葉植物を愛でてはるお宅がかつてここにあったということなんでしょうか…ってそれもあり得んですわなぁこの量では。
隣近所見ても園芸店がある訳でもなくなぜこの様に積み上げられているのか…かなり謎。どなたかこうなってる事情ご存知ないですかね。
| 固定リンク | 0
「何げな」カテゴリの記事
- 鳥飼野々一丁目、Y字路の角。(2026.06.11)
- 摂津市新在家二丁目、午後6時2分。(2026.06.10)
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 緑に生える朱色のヒレ(2026.06.07)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)






コメント
周辺に古墳が有りませんか?
埴輪・土器などを造った土師氏の末裔が住みついて…
町(駅)興しの為、テラコッタドールを造る準備だとか何んとか(笑)
投稿: 難波のやっちゃん | 2016年1月21日 (木) 09時35分
電車が横目で
「君ら、ここでなにしてんねん?」
一つ目小僧たち、
「組み体操の練習、けど骨折怖いし」
って、もはや、やる気なし。
この鉢、蘭系用?
新種を作る愛好家・業者の方が廃業かな?
投稿: mita | 2016年1月21日 (木) 09時49分
●難波のやっちゃんさま
>>テラコッタドールを造る準備
…あ、なるほど。それ、かなり可能性高いかもしれませんね。町おこしか否かはわかりませんけど。
●mitaさま
弛緩した組体操の図…これはよろしいなぁ。もうそうにしか見えませんで。
お二人ともコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2016年1月28日 (木) 09時52分