走りスマホ…か?
| 固定リンク | 0
「写真」カテゴリの記事
- 大和高田市今里、午後4時6分。(2026.06.04)
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 西中島五丁目14で南南西を見上げる、午後2時32分。(2026.05.28)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「大阪市中部」カテゴリの記事
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
- ハルカス55階から南を眺める、午後2時46分。(2026.05.21)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 久宝寺橋から阪神高速の裏を眺める、午前8時43分。(2026.05.13)







コメント
車運転しながらスマホ操作してる人も過去何度も見かけました。
そういえば、運転中の携帯使用が正式に違反になってどれくらい経つんでしょうね、
そのときだけはハンズフリー装置が飛ぶように売れているとかニュースでも取り上げられてましたけど、喉元過ぎれば何とやら、携帯で通話しながら運転してるドライバーを見かけることがまた増えてきているように思えます。
投稿: ぽんぽこやま | 2015年10月17日 (土) 02時50分
オートバイサーカスのはぐれ者とちゃいまっか(笑)
こんな奴と衝突しても、動いてる車対車なら0対100にはなりませんもんなぁ(汗)
喫茶スワン、ようゆきましたワ…
投稿: 難波のやっちゃん | 2015年10月17日 (土) 08時09分
ひゃあ!
もしかしたら、自動運転中ですか?
ほんま、やっちゃん様のおっしゃるように、車運転しててこんなんにあたって事故しても0対100にはなれへんって、なんか、理不尽な気がしますよね。
バイクも怖いですけど、私が見て一番怖かったのが、子どもを抱っこひもで抱っこして後ろにも子どもを乗っけてるお母さんが、スマホで会話しながら自転車をこいでいる!!もう、それを見たときには、「そら、お母さん、虐待やで」と思いました。
投稿: 天王寺蕪 | 2015年10月18日 (日) 00時13分
小学生の頃、自転車の手離し運転をよくしてました!この場を借りて謝ります。
歩きながらのケイタイやスマホ、いけませんネ!といってるボクも時々、ながらケイタイしちゃいます。気をつけたいモノです!
投稿: なっき | 2015年10月18日 (日) 20時37分
●ぽんぽこやまさま
正直に言いますと、携帯電話でmailができる様になった頃、割とやってたんですよ、走行中に文章の打ち込みを。あんなアホなことを…まだ若かったんでしょうなぁ。
で、思いますけど、なんぼハンズフリーにしても、走行中の通話は危ないですわ。注意散漫でいつも気がつけば速度が落ちていたり信号確認をちゃんとしていたか自信なかったり。極力やりとないですね。
●難波のやっちゃんさま
我がが死ぬのはええけども、巻き込まれたらたまりません。0対100にはならんというのも…けったいな話ですわ。
●天王寺蕪さま
0対100にはならのって…ほんま納得いかん場合多いと思いますわ。
自覚なき父親母親いてはるもんです。私は一度、スクーターの足乗せる部分に子供立たせて走ってるおっさんが事故起こしてオロオロしている図を…あんなん見たくないもんですわ。
●なっきさま
自転車の手放し運転、今も時々やりまっせ、しかもお子の前で。怒られますわうちのひとに。まぁそれくらいはええんちゃうかと思うんですけど…ってこのスクーター野郎と一緒ですな。スンマセン。
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2015年10月22日 (木) 19時01分