エアコン室外機の熱風好みか草しげる 2
今日は朝からずっと夜まで画像処理。えかげん疲れまっせ…って言うても撮ったもんが魅力あるもんやと、そやないモンに比べますと俄然作業ははかどりますがね。ま、まだまだ仕事が切れませんでして…てなわけでちょっと手抜き記事でごめんなさいにしときます。
数日前に“エアコン室外機の熱風好みか草しげる ”という記事を書きましたが、またまた同じシチュエーションを発見しました。今回もやはり東成区…ってまぁそれはたまたまでしょうかね。
よく見れば今回のそれは“タカサゴユリ”ではない様な…でも同じにも見えますか。
ちょっとその辺を探求する気力と時間を持ち合わせていませんで…と言い訳してこの辺にて失礼致します。堪忍しておくんなはれ。
| 固定リンク | 0
「植物」カテゴリの記事
- 地味に心ざわつく様な…(2026.01.18)
- 金網からはみ出るもまた元に戻る木(2026.01.12)
- 桜の切り株に南天宿る(2026.01.05)
- しっとり華やぐ相国寺境内の一角に(2026.01.02)
- 十二月の草叢(2025.12.29)
「大阪市東部」カテゴリの記事
- 小路三丁目の高所扉ある一角に(2026.01.15)
- 関西本線の下を潜る府道5号線、加美東あたり。(2025.12.22)
- 加美北六丁目3の草むら(2025.12.14)
- 昭和なプラ看板 350 ● アツギ(2025.11.06)
- 街角の注意喚起の“アトシマツ”に雑感(2025.10.30)






コメント
先日は室外機のこと、悪口(嫌われ者)云いましたが、此の植物たちにとっては“アスファルトジャングル”の中のオアシスかもしれませんなァ…
熱帯夜の下、“夜なべ”お疲れ様でございます。
夜なべなんてもう死語ですナ(汗)。
都会のコンクリートジャングル、もうエアコン無しでは生きて行けません!
7月末和歌山の拘置所で、40代収容者(未決)が熱中症で亡くなられたとか…クーラーがついてたかどうかしりませんが…
年々、暑さ寒さに弱くなってる我が身につまされます。
投稿: 難波のやっちゃん | 2015年8月 2日 (日) 08時38分
●難波のやっちゃんさま
エアコン室外機、あれやっぱり難儀なもんですが、その、歩行者に対する配慮のない設置状況が腹立つんですね。熱風が直撃せん様に調整してあるのを見ると「ここのひとは配慮してはるなぁ」とちょっと嬉しなります。わずかなことなんですけどね。
コメントいつもおおきにです。
投稿: 山本龍造 | 2015年8月30日 (日) 17時56分