« むかし桜井町西口町3、いま桜井市西本町通5。 | トップページ | 櫻井魚市場跡前のアーケードはなに? »

2015年3月27日 (金)

極短柵

 今日は高槻市某所で仕事。はよ着きすぎてコンビニの駐車場でコーヒー飲みもって前見ると…
Chiisaku1 Chiisaku2 …なんと短いガードレールやことで。まぁ原則に従って設置していくとこうなったんでしょうけど、なんかなぁ…こんなん要りまっか?
 そもそも歩行者の安全のために設置してるもんなわけですから、この電柱がその役目してくれますやん…っと思いつつストリートビューでチェックしますれば、電柱は歩道の向こう側でしたわ。
 てなことはやっぱり必要やということですか。けどまぁどっかで「無駄ちゃうん」という思いは残りますけど。

(於:高槻市) ここらは孤島状態やなぁ。新幹線走ってるっちゅうのに。

※関連記事
法には忠実なんやろけど、必要か?』 2007年12月 記
原則通りか?きっちり舗道と路側溝。』 2012年3月 記

| |

« むかし桜井町西口町3、いま桜井市西本町通5。 | トップページ | 櫻井魚市場跡前のアーケードはなに? »

何げな」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

摂津(大阪市外)」カテゴリの記事

コメント

 新婚の四年間、高槻に住んでました。府道16号線は深夜タクシーでよく走りました。
イイ時代でして、飲んで遅くなると課長がチケット呉れました。

で この極短柵、横断歩道の手前に段差がありまっしゃろ! 歳とると実感するんですけど、信号渡ろうと慌てるとツイツイ足下見んと転倒するんですワ…それで設置したんやないやろか?

富田団地も当時は最終バスが10時と辺鄙なトコでしたが、○本団地は更に遠く、バスが無くなるととても歩ける距離やおません(汗)。

投稿: 難波のやっちゃん | 2015年3月28日 (土) 16時53分

●難波のやっちゃんさま
あぁええ時代やこと…と思いましたけど、考え様によっては「仕事で酒飲まんならん日々」ってのも辛いかも。まぁ今もそういう仕事を続けてはる職種もあるかとは思いますが、自由業者には「キツイなぁ」と思たりします。
で、柵の設置理由ですが…はぁなるほど。ホンマですな。不注意に渡ると確かにコケますわ。それなりにええ仕事してるんですな。これでも。
しかしホンマ…ここらも陸の孤島ですね。

コメントいつもおおきにです。

投稿: 山本龍造 | 2015年5月 8日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 極短柵:

« むかし桜井町西口町3、いま桜井市西本町通5。 | トップページ | 櫻井魚市場跡前のアーケードはなに? »