« 叙勲者協会 か … | トップページ | ビール0円にお運びさん募集 »

2015年2月25日 (水)

カーナビの私鉄の路線、妙にアナログっぽすぎ。

 デジタルな機器やのに、何なんって感じに思いません?
Navitnoetsu1 Navitnoetsu2
 これ、カーナビに出てくる鉄道の図なんですが…あぁちょっとわかりにくいかなぁこれでは。JRのそれはともかく、私鉄の線路の描き方が「何なん?」ってほど枕木に相当する線の描き方がずさんというか何というかどうにもこうにもアナログチックで、なんとも妙な感じに思うんですけど。
 技術的な問題でもあってこの様にしか描けないのか、わざとぬくもりをもたせるためにこの様なテイストを取り入れているのか…皆さんが使われているカーナビのそれは、どの様な感じですかね。

(於:淀川区) 今日、ある茶会で粗相して薄茶の二服目ひっくり返す。毛氈ならともかく高そうな段通の上に。ちっちゃい小さい沓形のお茶碗の可愛さに気を取られていたら…自粛やしばらく。

| |

« 叙勲者協会 か … | トップページ | ビール0円にお運びさん募集 »

何げな」カテゴリの記事

コメント

  昨日は雨でチャリンコ出動できなかったので、久々に黄砂を被った愛車を洗車を兼ねて運転いました。

 ステアリングも窓も非電動で、無論ナビも無し。

 それどころか、運転席の後ろには20年以上前の「抜け道マップ」が・・・。

 最近は初めての場所へ行くとき、ストリートビュウーで曲がり角の目印を確認する程度です。

 右左折のレーンが2車線とかあると焦ります。

投稿: 戦後派 | 2015年2月27日 (金) 06時19分

年寄りが用も無く車を走らせ、道路と鉄路を間違え線路の上を走らんよう、わざと漫画チックにギザギザに描いてる とかなんか(^_^;)

投稿: ん❓ | 2015年2月27日 (金) 19時09分

●戦後派さま
ナビは便利。ですけどそれに頼っとったらどこをどう移動して目的地に着いたんかわからんで…旅がつまらん様になりますね。これからもナビレスでどうぞ。

●んさま
あぁなるほど。これではタイヤもパンクするなぁと思わせると。ええ発想ですね。

お二人ともコメントおおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2015年4月 8日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カーナビの私鉄の路線、妙にアナログっぽすぎ。:

« 叙勲者協会 か … | トップページ | ビール0円にお運びさん募集 »