今日の夕景
| 固定リンク | 1
「何げな」カテゴリの記事
- 鳥飼野々一丁目、Y字路の角。(2026.06.11)
- 摂津市新在家二丁目、午後6時2分。(2026.06.10)
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 緑に生える朱色のヒレ(2026.06.07)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
「写真」カテゴリの記事
- 摂津市新在家二丁目、午後6時2分。(2026.06.10)
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
- 大和高田市今里、午後4時6分。(2026.06.04)
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
「大阪市東部」カテゴリの記事
- 昭和なプラ看板 368 ● 家庭塗料 アサヒペン 相談所(2026.05.09)
- 昭和なプラ看板 367 ● 日立電動工具(2026.05.08)
- 川底の自転車の車輪で甲羅干しするミシシッピアカミミガメの図に(2026.04.03)
- 小路東一丁目8の一角にあれこれ(2026.04.01)
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)








コメント
昨夜は「月がとっても青いので~♪」遠回りして帰りました。
放射冷却でしょう、店を出た途端に歯の根が合わなくなりました。
軒醒めする程の安酒を呑んでたんじゃないはずでしたが、家に着いて体が暖まった頃にまた酔いがまわってTV点けたまま気絶してました(恥)。
投稿: 戦後派 | 2014年12月 6日 (土) 08時28分
昨日の月齢は12,6(中潮)、日の入りが16時47分…今が一番日の入りが早いんですナ…
で “杭全”、他府県の方からしたら難読地名、歩道橋新しくなったんですか?…いつも関西本線や市バスで通ってんのに知らなんだ(笑)。
生駒連山を背景に、お月さん挟み強風で煙突から棚引いている様に視える灰色の雲、ナイスショット!
>>帰って燗酒で一献や…宜しなぁ、グスン(涙)。
投稿: 難波のやっちゃん | 2014年12月 6日 (土) 09時05分
おお、エレベーターが設置され、自転車で東西南北どこへでもスイスイ行けるようなりました❗️
それにしても寒い(^_^;)
投稿: ん❓ | 2014年12月 6日 (土) 15時54分
この秋は紅葉がとてもきれいでしたが(紅葉狩りには行っていません。近所だけ)、夕焼け空も例年より美しく、思わず見入ってしまうような日が何日かありました。
マンションの高層階に住んでるヒマ人なればこそですが、他のヒマ人に聞いても案外空は見ておられないんですよ。
いいものご覧になりましたね。
投稿: おばちゃん | 2014年12月 7日 (日) 19時12分
●戦後派さま
呑んでますなぁ。楽しんでおられますなぁ。よろしいなぁ。みんなが日本酒呑んでその地位回復してほしいもんです。
●難波のやっちゃんさま
そうですか…で、4時台にしてさみしい夕空やったはずです。
市バスでここら通ってはったら、歩道橋の架け替えには気づくでしょう。だって、その工事の影響でバス、いつも遅れてましたもんね。
で、歩いてみて…よかったですよ。エレベータ付きで橋上の舗装もゴムでしょうか、やや柔らかめのタッチで。
古いもんもええ、でも、新しいもんもさすがにええなぁと思いました。
●んさま
いやホンマです。エレベータ付きにはオドロキでした。まぁ、考えてみたらバリアフリー化の時代ですから当然ですか。若い日には「そこまでせんでええやろ」と思てましたが、徐々に「うん、必要や」と思える様になりました。
●おばちゃんさま
空は…見ますねぇ。普段空見えん住環境がそうさせているのか職業柄なのか。若き日より、空の景色の素晴らしさを日々、思いますわ。
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2014年12月17日 (水) 20時22分