コインPに面した壁におっさんの顔
落書きはあきませんょ、と、まず。
けどまぁ「ん?」な落書きにはついつい引き込まれるわけです。
小雨降る薄暗い福島区は玉川の街を歩きますれば、コインPに面した民家の壁にこんな顔がありました。「え?誰? あ、千原兄弟のせいじや」。以前、岸和田の地で海原はるかさんをエアコンの室外機で見かけましたが…今度も漫才さんですわ。
と思いつつ帰宅後良く見たら、どうもこの人物、千原せいじさんとも言い切れませんなぁ。私知らんだけで、有名な人なんでしょうか。ここらへん限定の有名なお方なんかもしれませんが。
しかしまぁ…妙な存在感を放つ落書きやこと。梅雨時の湿った街に妙にしっくり馴染んでそこにありました。あ、もう一回言うときましょか、落書きはあきませんょ。はい。
※関連記事:『海原はるかさん、岸和田でエアコン室外機に描かれてる。』 2014年3月 記
| 固定リンク | 0
「落書き」カテゴリの記事
- 大阪環状線桃谷町高架橋62番(2026.04.05)
- 落書きひとつ(2025.11.19)
- 朱色のポストが落書きで…(2025.06.24)
- 7月8日(2023.07.08)
- 高所落書き(2023.06.21)
「大阪市西部」カテゴリの記事
- 安治川大橋から六軒家川水門を眺める(2026.06.14)
- いさ下てし落度速(2026.06.13)
- 栓(2026.06.12)
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 吉野三丁目21の夜(2026.05.01)






コメント
髪の毛長いからジュニア違ゃいまんの?
ま、どっちも怖い顔してますが…
>>車上狙い対策かも
ホンマは地元のヤ○ザでっしゃろ!
流行りの遠隔監視…これも抑止力ですワ(汗)
投稿: 難波のやっちゃん | 2014年7月14日 (月) 12時30分
ホラーものですね 怖い
投稿: tougei1013 | 2014年7月15日 (火) 07時27分
確かに闇夜で出くわすとドキッとするでしょうねぇ。
何とも言えん3D感。
投稿: 戦後派 | 2014年7月15日 (火) 08時46分
●難波のやっちゃんさま
え?これ髪長いですかね? 私はやっぱりせいじやと思いますなぁ。怖顔…わたしも自己防衛のため、その手の顔になりたい…かも。
●tougei1013さま
たしかにホラー的怖さも入ってますね。怖いコワい。
●戦後派さま
こんなところに顔があるとは思わんでしょうから、夜出くわすと、ドキッとしますよね、きっと。そう言えば…立体的かも。
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2014年7月17日 (木) 11時04分