西九条のにらみネコ
| 固定リンク | 0
「動物」カテゴリの記事
- 隠れてるっぽい猫(2026.04.29)
- 玉造公園で梅にメジロ、午前9時44分。(2026.02.03)
- 諸福のスズメ19羽に(2026.01.30)
- 桜並木の枝にド派手なインコが止まってまっせ(2025.12.20)
- 四天王寺さんは亀の池にカワセミ(2025.11.08)
「大阪市西部」カテゴリの記事
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 吉野三丁目21の夜(2026.05.01)
- 佃三丁目7、午後5時53分。(2026.04.30)
- JAPAN art な ビル壁面(2026.04.23)
- 南津守中央公園の君子蘭(2026.04.21)








コメント
重松清の作品に“陽だまりの猫”ってのがありますが…
ベストポジションからずっと見張っているんでしょう。
猫にフレンドリーを求めても無い物ねだり(汗)。
敵か味方か、興味があるかないかだけ…
日向ぼっこしながら自転車の番してるだけかも(笑)。
投稿: 難波のやっちゃん | 2014年2月12日 (水) 08時49分
えらい器用な野良猫ですねー。バランスいいんでしょーね!そいや、おとつい仕事帰りグレーチングにハマってた子猫が悲鳴あげており、助けてあげました。抵抗も無く親猫も見あらず…どしたらあんな所に…
投稿: りらっくま | 2014年2月12日 (水) 10時55分
しゃがんでみてると近づいてくる奴が、ネコだけに「たま」にいますね。
多分「餌やりさん」と間違ってるんだと思います。
だから、あまり野良猫とお友達になると、近所の人からも「餌やりさん」と間違われて白い目で見られます。
おまけに「餌やりさん」からは、三味線業者と疑われます。
野良猫より無責任な「餌やりさん」をどげんかして欲しいです。
投稿: 戦後派 | 2014年2月12日 (水) 16時34分
●難波のやっちゃんさま
>>猫にフレンドリーを求めても無い物ねだり
はっ、ほんまその通り。私がアホでした。
まぁそれでも…なんやすり寄ってくるネコもいるしなぁ…
●りらっくまさま
え?グレーチングにネコはまる…って、それは誰か人間が閉じ込めたのとちゃいますのん?まるで牢屋で生活していた様なもんですな、その子猫。
●戦後派さま
>>しゃがんでみてると近づいてくる奴が、ネコだけに「たま」にいますね。
うまい! で、いるでしょ、そんなネコ。で、そうか…エサくれると間違うとるわけですか…なんや。
で、最後にお書きの様に、野良ネコが悪いわけやないですね確かに。ネコにエサやる輩がけしからんわけで。
以前夜になるとこっそり自転車乗ってエサやりにくるおばはんに遭遇したんで文句言うたら逆ギレされましてね。かなんわぁ
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2014年2月24日 (月) 22時29分