随時にどうすんねん、大阪市・警察署・〇〇興業さん達よぉ。
いち企業やと思とったんですが、えらい権力持ってはりまんねんなぁ。
自治体や警察同様のチカラを持っているとは…っちょっとコワイなぁ。“御告いでで結構…”の貼り紙発見の時から薄々近寄らん方がよかろとは思っていましたけど。
…とか思てずっと見てましたけど、よく読んで見たら「どうこう処分します」とは一切書いてないやんこの看板。「随時に 」…単なる脅しかいな。とは言えこの空白で何を言いたいんか気になるところ。誰かここに自転車ミニバイク、置いてみてくれまへんか。
| 固定リンク | 0
「あほらし」カテゴリの記事
- 弁当にタケノコ見るも味はなく…(2026.05.12)
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 春日一丁目7、午前9時23分。ウダ話添え(2026.04.17)
- 立体駐車場、解体の図。(2026.03.25)
- 発音の視覚化、ノック知事の面影。(2025.12.18)
「看板」カテゴリの記事
- 初夏の息吹にマルフクひとつ(2026.05.31)
- 奈良縣プロパンガス販売許可店之證(2026.05.19)
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 昭和後期のなれの果てにして赤々(2026.05.03)
- ペプシ300(2026.04.27)
「大阪市中部」カテゴリの記事
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
- ハルカス55階から南を眺める、午後2時46分。(2026.05.21)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 久宝寺橋から阪神高速の裏を眺める、午前8時43分。(2026.05.13)






コメント
これって谷六の駅の階段上がったとこやと思うのですが、何年も前からこのあたり、けったいな事になっています。歩道の一部にコンクリ流して小石を植えてあったりしたこともあったかなと記憶しています。ガムテームが歩道にベタベタ貼られていたり、なんかその流れなんやないのかな?と思います。デンパのようなそうでないような、気色悪いですよ、これって。
投稿: たのけのあむら | 2013年11月21日 (木) 14時30分
ま、昔から○○興業や総業って名が付くんはヤバい組織が多いですよネ(汗)
で、“御告いでで結構ですので”から遂に連名に昇格ですか…それも手書きで…
きっと警告しとんやからいつでも好きな時に「痛でで!」と云わすんでしょうナ(怖ヮ)
ほんで、“どうすんねん、~さん達よぉ。”も結構迫力おまっせェ(笑)
投稿: 難波のやっちゃん | 2013年11月21日 (木) 15時30分
●たのけのあむらさま
まさしくそこです、その場所です。で、そんなけったいなことが色々ありますか? 今度注意して見ときます。でも…あんまり記事化せんほうがよい気がしてきましたわ。
●難波のやっちゃんさま
何で“興業”や“総業”って付けてるんでしょうか。その筋やない“吉本興業”やら“矢崎総業”まで怪しく聞こえる…って、まぁ前者は…ヤメときます。
お二人ともコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2013年11月29日 (金) 16時02分