「あんニャン!」って、にゃんニャン?
おたく知ってはる?「あんニャン!」ってコトバ。
私知りませんわ。“あんぜん”と“あんしん”は知ってても、この“あんニャン”ってのは…この辺だけの方言なんでしょうかね。最近では「にゃにゃ」とかも言うんでしょう、きっと…とか何とか。
ちなみに“CAT”はChiiki,Anzen,Taisakuの略で、あんニャンはご当地ゆるキャラの名前とか。知らんがな。で、ネットで見つけた立体あんニャンは…結構いけまっせ。この絵とは全然別モンで。
| 固定リンク | 0
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「貼り紙」カテゴリの記事
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)
- モラル(2025.07.20)
- 意味は解るもその妙な言い回しは…(2025.07.05)
- “ゴミ箱”という名の“箱”なんかいな(2024.09.12)
- 町名看板に味わい添える…(2024.04.07)
「大阪市東部」カテゴリの記事
- 昭和なプラ看板 368 ● 家庭塗料 アサヒペン 相談所(2026.05.09)
- 昭和なプラ看板 367 ● 日立電動工具(2026.05.08)
- 川底の自転車の車輪で甲羅干しするミシシッピアカミミガメの図に(2026.04.03)
- 小路東一丁目8の一角にあれこれ(2026.04.01)
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)






コメント
ぼけてみたいけどボケれないので素直に書きますがわが町にはわんわんパトロールってやつが警察や自治体から委託され散歩中に不審者を見かけたりしたら通報するなどワンちゃんを飼育している方は参加出来たりしますのでそんな流れかな⁇でもわからないにゃん。
投稿: りらっくま | 2013年9月 8日 (日) 00時21分
平野の“兄やん”に訊いてみたけど知らん!って…
ほな、モデルの“杏”さんに“にゃん”や? 聴いてミヨ。
「仲良ぅしなはれ」の意味やて。
“ながよしながはら”…チョット無理がある(~_~;)
それでは“アンニョン”ハセヨ(^_^)/~
投稿: 難波のやっちゃん | 2013年9月 8日 (日) 07時01分
今やゆるキャラも星の数ほど大量発生してますね。
ゆるキャラとはいえ、キャラの濃い奴、薄い奴色々で地元住人も知らないようなものまで存在するそうです。
目立ってなんぼのもんやのにねぇ、って自分の住んでる区にもたしか・・・。
調べたらおりました(笑)。
投稿: 戦後派 | 2013年9月 8日 (日) 08時20分
CAT隊が先か、あんニャンが先かどっちなんでしょう
CATは何かの略語なのかもしれませんねー
勝手な想像ですが
投稿: 阪南市テクノ森田 | 2013年9月 8日 (日) 09時51分
焼けたトタン屋根の上から安全、安心の仲良し長原っぱに移って「ホッと」してますな‥あんニャン❕
投稿: ん | 2013年9月 8日 (日) 15時37分
●りらっくまさま
っっくく。ネコの散歩させながらパトロールであんニャンやないかと。しかし何です、ネコの首にクサリつけて散歩してはる図って見ませんなぁ。一回だけ見たことありますけど、それはそれはけったいでしたわ。
●難波のやっちゃんさま
おもいっきり韻を踏んでくれはりました。たまには軽いテイストもよろしいなぁ。で、平野の兄さんて誰ですのん?
●戦後派さま
ほんまもぉええっちゅうねんってほどゆるキャラだらけですわ。
ひこにゃんに罪はないけれど、生みの親の言い分にはもひとつ…やめとこ。
●阪南市テクノ森田さま
CATはChotto Anta Tayorinai。でパトロールせんならんと。そういうことにしときましょ。
●んさま
う〜ん。この出来はやっちゃんにきいてみてください。はい。
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2013年9月11日 (水) 16時27分