« お米屋さんのテント、屋号だけ抜け落ちてる。 | トップページ | 置き薬 4 ◎ 妙風顆粒 / 極東薬品 »

2013年8月 8日 (木)

“ねこ殺しに注意!!”か…

 時折書いていますが、自分の生活圏外のネコは、なかなか魅力的。
0808neko1 0808neko2
 昔ながらな町並みに暮らすネコには、やっぱりその町の構成要素として必要な存在やなぁと思わせるもんがあります。ひとと共存している様で、近寄ると逃げよるその行動も…ま、ご愛嬌ってとこでしょうか。
 ま、そんなこと思いつつ歩きますれば、電柱にこんな貼り紙が。
Nekokiller1 Nekokiller2  “ねこ殺しに注意!!”…最初「ねこに注意」と書いてあるんやと思てましたが、その逆ですわ。そんなことする輩がこの辺におるということでしょうか。なんや薄気味悪い貼り紙やこと…と思いつつも“殺”や“意”に水色を配してちょっとポップ感を出してるところがちとアンバランスでありますなぁ。
 とまぁ注意書きが記されているわけですが、ネコに字が読める訳でもなく、飼い主がネコを家に閉じ込めておくわくにもいかずでつまるところ、ネコキラーへの抑止目的で掲げられているんでしょうな。8月8日はInternational Cat Day…“世界ネコの日”とか。

(於:城東区) 不用意に野良猫にエサをやる輩も…かなんけどな。

| |

« お米屋さんのテント、屋号だけ抜け落ちてる。 | トップページ | 置き薬 4 ◎ 妙風顆粒 / 極東薬品 »

社会」カテゴリの記事

貼り紙」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

大阪市東部」カテゴリの記事

コメント

きゃあー( ; _ ; )/~~~なんと物騒な…猫は抵抗しませんからね(涙)可哀想…
因みに猫派の私はじいっと見つめてしまいます。写真のネコは結構ボス的な風格が漂いますにゃ。うちの横の空き地で毎晩深夜に猫の会議が、始まり何十匹と集まりますわ…んで8/8は猫の日ですか!皆様、お猫様を大切に!

投稿: りらっくま | 2013年8月 9日 (金) 01時15分

  猫に限らず、最近物騒な事件(動物虐待)が多いような気がします。

 たまたま他に優先順位の高いニュースが無かったのかも知れませんが。

 まぁ、報道する側の判断でしょうけどね。

 

投稿: 戦後派 | 2013年8月 9日 (金) 08時16分

猫を捕まえて三味線するなんて昔はよく聞きましたが、今でもそんな業者がおるんでしょうかね

よう見たら四隅も水色にぬったありますなこの貼り紙

投稿: 阪南市テクノ森田 | 2013年8月 9日 (金) 08時50分

 殺意の表明…ネズミ男の仕業か(笑)
猫騙しならエエんやけど…

連日の猛暑‼
こんな夜はチャンネルNECОで化け猫映画でも観て涼みましょう…“怪猫お玉が池”ホンマ怖いワ!

投稿: 難波のやっちゃん     | 2013年8月 9日 (金) 11時55分

ジェジェジェ‼
チャンネルネコで怪猫シリーズやってまっか‼
さっそく視な‥契約してなんだ(^^;;

投稿: ん | 2013年8月10日 (土) 08時43分

》8月8日は“世界ネコの日”とか。

日本では2月22日
犬の日が11月1日

連投スミマセン(^_^;)

投稿: ん | 2013年8月10日 (土) 18時35分

●りらっくまさま
きゃぁ〜
>>空き地で毎晩深夜に猫の会議が、始まり何十匹と集まります
これは…堪忍してほしなー。糞害もたまったもんやないと思いますが、どうですか。マンション暮らしでは実害は少ないでしょうが、そやない家では、屋根に糞されて、そこからトタンが錆びて雨漏りして臭くて…うむ、やっぱり自分の生活圏にネコが大量に発生となると…堪忍してほしいなぁと思います。

●戦後派さま
動物虐待はあかんのですけど、気持ちはわかりますわ。もちろんしませんけど。それに動物に罪はなくて、それらを餌付けするお方もモラルに問題がある様に思えてならんのですが…ってまぁ、そうしはる人にも言い分があるんでしょうかね。

●阪南市テクノ森田さま
あ、そう言えばそんなこと言いましたね「ネコ狩りして、三味線になる」って。すっかり忘れてました。ホンマのところは、当時からどうやったんでしょうか。都市伝説のひとつやった様に思えてきました。

●難波のやっちゃんさま
街歩きのあとは映画鑑賞ですか。ほんま多趣味で何でも知ってはる。ま、うちでは見れんのですけれど。

●んさま
>>日本では2月22日
はい、“水都の、ねこ。”という記事を2010年の2月22日に記しました(https://osaka.way-nifty.com/blog/2010/02/post-73aa.html)ので、またこっちも見たってください。

皆さんコメントおおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2013年8月18日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “ねこ殺しに注意!!”か…:

« お米屋さんのテント、屋号だけ抜け落ちてる。 | トップページ | 置き薬 4 ◎ 妙風顆粒 / 極東薬品 »