« 置き薬 3 ◎ せき一 / 第一薬品工業 | トップページ | 根っこが植木鉢のカタチしとる。 »

2013年8月 1日 (木)

防火水槽 117 ■ 城東区成育4-11

 夏休み企画(?)は一旦昨日で終わりまして今日からしばらくはいつものアホげ。
Suiso117a Suiso117b  この現場をこんな普通の防火水槽で守れると言うのか…ご覧の通り酸素やアセチレンが置いてある様な工場の隅にこの第117号は置かれていました。
 まぁさすがに「これでは消せんで」ということでしょう、ご覧の通りツンとした葉の植物が植えられています。ま、それもほったらかされているといった風情ですが。それでも殺伐とした工場という環境を和ませつつきっちりそこに収まっていて、それなりに存在感のある余生を過ごしている様に見受けられました。

(於:城東区) まわりの赤錆色や灰色がこれまたええ味だしてる。

| |

« 置き薬 3 ◎ せき一 / 第一薬品工業 | トップページ | 根っこが植木鉢のカタチしとる。 »

防火水槽」カテゴリの記事

大阪市東部」カテゴリの記事

コメント

 懐かしの“置き薬”シリーズ…イロイロ連想できて面白い!
次回を楽しみにしてます(笑)。

旧京街道が近く、関目神社や野江水神社があり何度か歩きました。
で、この元水槽 上手く工場壁面にパッケージされてますネ。

植物の“生育”が悪いのが残念ですが(汗)。

投稿: 難波のやっちゃん     | 2013年8月 2日 (金) 07時17分

植物も話しかけたら成長が早くなるとか言いますが、完全放置状態ですね

なんだか寂しげですわ

花なんか咲かしたりしよるんかな??

投稿: 阪南市テクノ森田 | 2013年8月 2日 (金) 11時10分

えー置き薬シリーズ終わりですかーσ(^_^;
防火水槽っていいっすねー( ´ ▽ ` )なんかそこに生えてる草が世界に一つだけの花になるのじゃ…笑しかし、アセチレンの横って言うのがまたエライ乙ですね!

投稿: りらっくま | 2013年8月 2日 (金) 18時00分

「無駄な抵抗」感がいいですね。

投稿: 荒川防火水槽研究会 | 2013年8月 2日 (金) 23時45分

●難波のやっちゃんさま
ほんとにこの物件はうまいこと収まっているなぁと思います。もう少しカマシ入れたりして平行出してやったら、もっとええ感じやのにと思いますね。で成育で生育…いつもどおりオチまで、さすがです。

●阪南市テクノ森田さま
確かに寂しげですなぁ。そうか、こういう物件に出会ったら声かけしてやることにしよっと。

●りらっくまさま
若い衆にも防火水槽の味わいがわかるとは…なんか嬉しかったりして。置き薬同様、これからもお楽しみ頂ければさいわいです。

●荒川防火水槽研究会さま
久々に寸評を有り難うございます。なるほど、無駄に抵抗していると。そう言われてみれば、そんな感じに見えてきます。さすが本家本元の視線…まいりました。

皆さんコメントおおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2013年8月18日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 防火水槽 117 ■ 城東区成育4-11:

« 置き薬 3 ◎ せき一 / 第一薬品工業 | トップページ | 根っこが植木鉢のカタチしとる。 »