電柱引っ張るワイヤのカバー、只今九代目。
| 固定リンク | 0
「小発見」カテゴリの記事
- 室外機、右目と左目。(2026.06.03)
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)
「大阪市南部」カテゴリの記事
- 我孫子東2交差点北東角(2025.11.14)
- 路傍のガーデン(2025.10.21)
- 長屋の裏側、向こうは商店街。(2025.09.29)
- ■ ■ ■ ■ 乳(2025.05.18)
- 畑の隅に丘があるけど…(2025.05.15)








コメント
8枚が同時に埋まったとは考えにくい。
謎?ですわ。
一瞬、旬を過ぎた筍を思い出しました。
投稿: 戦後派 | 2013年6月13日 (木) 07時40分
紫外線の力は相当ですね。
洗濯物干し(タコ足)についている洗濯ばさみは2、3年で割れてきますもんね
投稿: 阪南市テクノ森田 | 2013年6月13日 (木) 07時43分
子供の頃“電柱支持ワイヤー”にぶら下がってヨウ遊びました(笑)。
で、此の衝突防止の“保護カバー” こんなに取替されてるのには全く気が付きませんでした(汗)。
蔦が絡まるのも防ぐらしい。
なんか旬は過ぎたけど“筍の皮”みたい…
投稿: 難波のやっちゃん | 2013年6月13日 (木) 08時28分
●戦後派さま
8つ同時に埋まったとは思えんものの、その劣化具合がどれも同じで…はい、やっぱり謎ですね。
で、確かにおっしゃるとおり、タケノコっぽく見えますね。言われて気づきました。
●阪南市テクノ森田さま
紫外線による劣化で交換が続いていると。こういう軟質モンでもパリパリに割れてしまうのでしょうかね。そのうち私もパリパリになることでしょう…
●難波のやっちゃん さま
ほんま何げにしか見たこと考えたことなかったので、私も「へぇ」と思た次第です。
昔のは黒と黄の縞模様やった様に思うのですが…
で、ホンマにタケノコの皮そっくりで…もっと食べたかったなぁ旬の頃に。
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2013年6月13日 (木) 22時50分