黒光りする店舗のテントがええ感じ。
| 固定リンク | 0
「何げな」カテゴリの記事
- 鳥飼野々一丁目、Y字路の角。(2026.06.11)
- 摂津市新在家二丁目、午後6時2分。(2026.06.10)
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 緑に生える朱色のヒレ(2026.06.07)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
「写真」カテゴリの記事
- 摂津市新在家二丁目、午後6時2分。(2026.06.10)
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
- 大和高田市今里、午後4時6分。(2026.06.04)
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
「河内」カテゴリの記事
- 雨ざらしの果ての段ボール(2026.05.25)
- さくら伐られさっそく笹が顔を出す(2026.05.23)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 昭和なプラ看板 365 ● PEPSI ぺプシコーラ(2026.04.26)
- 時々湿るコンクリの隙間見つけて根を下すオニタビラコの図見て雑感(2026.04.25)








コメント
うらぶれた感じがええですね
黒ペンキの影響か、鮮魚のイメージはちとしませんねw
投稿: 阪南市テクノ森田 | 2013年6月 9日 (日) 07時51分
“斜陽”って言葉がピッタリの一枚…
かつて“社用”で通った寿司屋も小料理屋も潰れて…
はんこ屋さんまでチェーン店化せんと生きていけんのか…
投稿: 難波のやっちゃん | 2013年6月 9日 (日) 09時54分
最近、朽ち行くものに哀愁を感じるようになりました。
前は廃れていって悲惨としか思わなかったのですが。
10年ぐらい経った原チャなんか観察してしまいます。
しかしまーっ
国内のバイク事情は酷いの一言です。
排ガス規制はともかく
騒音規制もめちゃくちゃ厳しくなって軒並パワーダウン。
もはや、かっ飛びバイク(ロケットスタート可能な)は生産できません。
もっとも改造すれば。。。
駐禁取締りしまくってるのにパーキングが絶対的に少ない。
こら売れませんわ。
あー、五ッ矢サイダーは八尾にありました。
小学校時代、眺めながら通学してました。
投稿: わい | 2013年6月10日 (月) 12時09分
●阪南市テクノ森田さま
そうですわ、ここには鮮魚のイメージがまったくありませんわ。それと江戸前にぎりと大衆酒場というのも相容れん感じで…変わってますな。
●難波のやっちゃん さま
うまいこと言いますね。確かに正にダブルミーニングで“斜陽”の図。そこに“社用”まで含めてトリプルミーニングとは、さすがです。
はんこ…ですが、私はもうすっかりインターネットで版下送って作ってもらうスタイルで買ってますね。気に入ったもんができるし安いし…すんません。
●わいさま
年齢とともに、その辺の感覚って変わっていく様に思います。先達に追いつけ追い越せやったのが、気がつくと社会は自分より若い衆が多くなって…すっかり社会人最終章にさしかかってることを自覚するからでしょうか。
で、バイクの規制のことは、全然知りませんでした。ま、知らんもんにも言えることは、駐輪場の少なさでしょうか。なかなか日々乗れんかと思います。もちろん自転車用の駐輪場ももっともっとほしいと思いますが。
で、わいさんも八尾出身ですか…やっぱりって、何がやっぱりなんかですが。
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2013年6月11日 (火) 10時44分