根っこの凸凹鳥の足みたいで雑感。
公園に、巨大な鳥の足にょきっ。
…ってまぁ、そんな訳ないんですけど、なんじゃこれ。
公園の管理者が「危険でっせ」と“お化粧”したんでしょうけど、こんなん必要でっか。過剰やわぁ。木にも失礼やろ…って、まぁ、オモロいなぁこうやって見たら。
(於:北区)
南大江公園の大木何本も伐られたけど、たたりないんかあんなことして。
※関連記事:『安全対策万全というのか…』 2008年10月、記
| 固定リンク | 0
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「思ったこと」カテゴリの記事
- エキマエノミセで雑感(2026.06.05)
- “ポートレートは一対一のセッションや”で、罵詈雑言。(2026.06.01)
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 5月もやっぱりやっつけっぽい…な(2026.05.27)
「植物」カテゴリの記事
- ヒメツルソバの邪魔しい(2026.05.24)
- さくら伐られさっそく笹が顔を出す(2026.05.23)
- 時々湿るコンクリの隙間見つけて根を下すオニタビラコの図見て雑感(2026.04.25)
- JAPAN art な ビル壁面(2026.04.23)
- 南津守中央公園の君子蘭(2026.04.21)






コメント
つまずかないようにアピールしてあるんでしょうか
お役所のやることはよくわからないことが多いですね。
ホント奇妙な絵づらですね(^_^;)
投稿: 阪南市テクノ森田 | 2013年3月 2日 (土) 09時23分
ひャあ~ 南大江公園に恐竜が現われたん?
“ティラノサウルス”か“Tレックス”か…早速孫連れて観に行こ!(笑)
投稿: 難波のやっちゃん | 2013年3月 2日 (土) 09時38分
確かに地面に同化した根っこは危険かも知れませんね。
けが人でも出たら即刻死刑執行(=伐採)でしょうから、管理者の愛を感じます(笑)。
投稿: 戦後派 | 2013年3月 2日 (土) 10時44分
●阪南市テクノ森田さま
ほんと親切な仕事で助かりますわ…ネタ不足に。とか何とか。
ま「文句言われん様にしとく」ことが仕事になってるのかもしれませんね。
●難波のやっちゃんさま
もう行きはりましたか南大江公園? だったらスンマセン、ややこしい書き方してしもて。ここは北区の公園でした。名前が思い出せませんで申し訳ありません。ぜひお孫さんにも楽しんで頂きたいのですけれども。
●戦後派さま
なるほどぉ。樹木思いなんですね、公園管理者が。妙に納得…変な時代やなとも思わんこともないです。
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2013年3月 4日 (月) 22時51分
>>ここは北区の公園…イエイエ結果オーライで(汗)
八軒家濱船着き場から熊野街道を歩きますれば、黄色のペンキこそ塗ってませんが、外周樹木の殆んどが恐竜・怪鳥の脚で…“ジュラシックパークや!”と大喜び(笑)
>>南大江公園の大木何本も伐られたけど…昨年4月3日の暴風で公園内樹木が倒れ隣接建物に被害を与えた為、虞のある木は伐採されたらしい(涙)
実は孫も“アホげ”の大ファンでして、いつも写真見せては<コレ何に視える?>と訊いてからコメントしています(爆)
投稿: 難波のやっちゃん | 2013年3月 5日 (火) 10時18分
●難波のやっちゃんさま
あっ、やっぱり行ってしもてはりましたか。ここ、調べますればどうやら『大淀中公園』みたいです。https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E6%B7%80%E4%B8%AD%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%E5%8D%97%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%B9%E5%81%9C&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.703291,135.488001&spn=0.001493,0.002006&sll=34.705379,135.488795&sspn=0.005936,0.008025&t=m&brcurrent=3,0x6000e689b00337df:0x1a2f46037c6017d8,0&hq=%E5%A4%A7%E6%B7%80%E4%B8%AD%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%E5%8D%97%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%B9%E5%81%9C&z=19&layer=c&cbll=34.703299,135.48811&panoid=C52lW8C36zES8NTJBVwYzA&cbp=12,315.8,,0,0
ぜひ、このバージョンをアホげなお孫さん(失礼!)に見せて上げてください。しかし何でございます、立派なお孫さんで…二代目山本龍造襲名も時間の問題か?…とこれまた失礼な妄想ですいません。
投稿: 山本龍造 | 2013年3月 7日 (木) 13時44分