“社会党→自民党→維新の会” →○○ ?
| 固定リンク | 0
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「貼り紙」カテゴリの記事
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)
- モラル(2025.07.20)
- 意味は解るもその妙な言い回しは…(2025.07.05)
- “ゴミ箱”という名の“箱”なんかいな(2024.09.12)
- 町名看板に味わい添える…(2024.04.07)
「大阪市中部」カテゴリの記事
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
- ハルカス55階から南を眺める、午後2時46分。(2026.05.21)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 久宝寺橋から阪神高速の裏を眺める、午前8時43分。(2026.05.13)








コメント
うちで載せる予定の道標の写真あるんですが、その道標の横にこの方のポスターがでかでかと張られていますので、どないしたもんやろ?っと思案中でした。
おもいっきし「自民党」ってありますんで…
まあ、龍造さんの様にモザイク入れたらええんやとは思いますけど。
投稿: ナムダー | 2012年11月27日 (火) 22時56分
あ、あの方ですよね。経歴ホンマですわ。
自分でポスターに書くことなんですかね。
ネタにしかならんと思うんですが。
投稿: ぽんぽこやま | 2012年11月28日 (水) 00時24分
筋もへったくれもないワ! 政治屋稼業は…
前回この人を破ったN氏は、逆風とみるや民主党を離党し自民入党の意向とか…仁義なき戦いや!
お隣13区では自民→新進→自由→保守→自民のお父ちゃんが引退、長男に地盤を譲るが息子は自民府議→維新の会公認で出馬予定…塩川さんも呆れとる…
まあ 最後は“じゃんけん”で決めるんやろう(汗)
投稿: 難波のやっちゃん | 2012年11月28日 (水) 09時44分
前回の市会選挙でも、水面に沈む夕日が薄ら透けて見える急造ポスター(上からシールを張っただけ)がありました。
「ネズミ」の様に予知能力があるんでしょうかねぇ。
さぁ、果たして「選ぶ側」は「草木も靡く」のでしょうか?
「三度目の正直」や如何に。
投稿: 戦後派 | 2012年11月28日 (水) 19時24分
●ナムダーさま
お久しぶりですこんにちは。どうなされていました?…って、生駒山に毎週登られていたそうですが…って、このお方の存在がブログの更新を妨げていたとは。何とも言えませんなぁ。
>>おもいっきし「自民党」ってありますんで…
はっは、よい記録ですね。おもいっきりブログに載せてあげてくださいな。ま、選挙後の方がええかもですが。
●ぽんぽこやまさま
いや、違うでしょう。これは氏に恨み持つ組織による“ネガティブキャンペーン”的貼り紙でしょう。ですから「逆効果こそ効果的」ですね。
●難波のやっちゃんさま
“政治屋”ね…記事には書けん私の気持ちを代弁してくれてはる様で…おおきにです。
で、あのお方もそないに党の変遷があったとは気づいてませんでした。しかしなんというか…「人種が違う」では済まされんのですけども…
●戦後派さま
ぽんさん宛にも記しましたが、これは誹謗中傷貼り紙やと思われます。自民党の仕業?いや社民党か?
>>「三度目の正直」や如何に。
「さぁどうしたもんだか…」と思ていましたが、あの人の動きにかけてみよかと思てます。
皆さんコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2012年11月28日 (水) 23時09分
やっぱりそうですね(汗)。張ってある場所から考えても。
しかしまあ、このところの異常な乱立って何なんでしょうね。
投稿: ぽんぽこやま | 2012年11月29日 (木) 17時38分
ぽんぽこやまさま
ま、異常な政党の乱立こそ2012年日本の象徴なんかもしれませんね。その場その場で時流に合わせて生きんならん…市民も然りやなぁとここ数日思てます。
投稿: 山本龍造 | 2012年11月30日 (金) 11時08分