超軟弱地盤らしい…ここ。
| 固定リンク | 0
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「貼り紙」カテゴリの記事
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)
- モラル(2025.07.20)
- 意味は解るもその妙な言い回しは…(2025.07.05)
- “ゴミ箱”という名の“箱”なんかいな(2024.09.12)
- 町名看板に味わい添える…(2024.04.07)
「大阪市南部」カテゴリの記事
- 我孫子東2交差点北東角(2025.11.14)
- 路傍のガーデン(2025.10.21)
- 長屋の裏側、向こうは商店街。(2025.09.29)
- ■ ■ ■ ■ 乳(2025.05.18)
- 畑の隅に丘があるけど…(2025.05.15)








コメント
いやはや何とも不思議な物言いですネ(汗)。
誰が誰に向かって告知してるんでしょうか?
では推察してみましょう(笑)。
ー(この土地の深度)13mから15m(の地層)はN値10以下の『超軟弱地盤』です!
近隣の土地に3mのベタ基礎で建てる(小規模戸建住宅は地盤改良を実施しない限り不同沈下や液状化の虞があります)ー
軟弱地盤と知らずに購入した人が警告してるんでしょうか…
投稿: 難波のやっちゃん | 2012年10月27日 (土) 14時19分
難波のやっちゃんさま
これはこれは…きっとやっちゃんが解説してくれはるやろと記事にしました。
これは「一軒家ではダメ、マンションやないと安全やないよ」と、昔からの住人に脅しをかけて一帯を地上げしたろという算段なんでは…は、考えすぎですか。ま、世の中わからんもんが、割とあるもんですね。
解説とコメント、いつもおおきにです。
投稿: 山本龍造 | 2012年10月29日 (月) 23時06分