民家のナミイタに描かれたポケモン…ええやん。
| 固定リンク | 0
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「思ったこと」カテゴリの記事
- エキマエノミセで雑感(2026.06.05)
- “ポートレートは一対一のセッションや”で、罵詈雑言。(2026.06.01)
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 5月もやっぱりやっつけっぽい…な(2026.05.27)
「大阪市北部」カテゴリの記事
- 西中島五丁目14で南南西を見上げる、午後2時32分。(2026.05.28)
- 昭和なプラ看板 366 ● なるほどの酒 長龍(2026.04.28)
- あの詳細な住宅地図はどないなるんやろ…(2026.04.22)
- 朝明け前の内代町三丁目2(2026.02.26)
- 酒屋の立ち呑み、便所の壁。(2026.01.23)








コメント
まーこれは著作権云々、カンケーないでしょう。
うちの近所の小屋にもドラエモンもどきが。
今日のマクド。
親子連れで小学生低学年の子3人と5才ぐらいの子と2才ぐらいの子がやってきました。
2才ぐらいの子は何故か逃亡を計ろうとします。
その度にお姉ちゃんらしき子が連れ戻します。(これを20回ぐらいやってました。二人共、無表情で。)
しまいには床に落ちてるパンくず拾って食べてました。(親御さんには見えてなかったようでした。)
投稿: わい | 2012年8月10日 (金) 21時43分
わいさま
関係ないこともないのではないかと。これ、やっぱりディズニーキャラやったら消せって言ってくると思いますが。
ドナルドにいた2歳の子、きっと胃腸丈夫で雑食系としてたくましく育つ事でしょう。案外大丈夫なもんでしょう。きっと。
投稿: 山本龍造 | 2012年8月12日 (日) 09時39分
そうなんですよね。
利潤追求するためのものやなかったらええんちゃうか、と思うんですけど、ここの記事でもディズニーキャラだと消さされたんちゃうん、て例がありましたもんね。
前にも書いたと思うんですが、どこかの学校がプールの底にディズニーキャラを描いていたのがテレビの空中撮影で映され、それをたまたま見ていたディズニー関係者からクレームがついて消さされたってことがかつてあったそうですからね。
正規に販売されてるステッカーを貼ったんなら大丈夫なんちゃうかなと思ったりもします
投稿: ぽんぽこやま | 2012年8月13日 (月) 12時12分
ぽんぽこやまさま
>>正規に販売されてるステッカーを貼ったんなら大丈夫なんちゃうかなと思ったりもします
っはは。要するに「お金払ってもろたらよろしい」って感じですか。このデジタル時代、ネット時代、ちょっと本気で著作権のことは根本的に考え直さなあかん時期やないでしょうか。著作者の権利を認める方向だけでは、市民はついていかんでしょう。
いつもコメントおおきにです。
投稿: 山本龍造 | 2012年8月14日 (火) 01時10分