牛乳箱、郵便受になったらゴミ箱に…
二次利用されているのでしあわせなヤツかと言われれば…そうではないなぁ。郵便受けとしてその余生を過ごしてきたんやろけど、今やすっかりゴミ箱状態に。ちょっと浮かばれへんヤツやなぁ。かるちゃんのすすり泣きが聞こえる…気がする。5月3日は“ゴミの日”。
| 固定リンク | 0
「小発見」カテゴリの記事
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)
- ぐねぐね(2026.02.18)
- レジデンツ美術館の立体看板、一部がピカピカ。(2026.02.16)
「大阪市東部」カテゴリの記事
- 川底の自転車の車輪で甲羅干しするミシシッピアカミミガメの図に(2026.04.03)
- 小路東一丁目8の一角にあれこれ(2026.04.01)
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)
- 長吉六反三丁目の一角に(2026.01.22)






コメント
かわいそうです。これでは。
>かるちゃんのすすり泣きが聞こえる。
いかるがですか。
先日、白薔薇牛乳の牛乳箱を初めて見ました。
今はプラスチックでできてるんですね。
共進牛乳。
太田牧場生牛乳。
大昔はよく宣伝してましたなぁ。
メグミルクが雪印メグミルクと正体を名乗り出しましたな。
ほとぼりが冷めたと思ったんでしょうか。
投稿: わい | 2012年5月 3日 (木) 21時10分
わいさま
そうです、かるちゃんのいかるがのです。
きょうびの牛乳箱は、プラスチックで保冷効果があって、中にはカギ付きのもあるみたいですね。
ローカルブランドの牛乳もホント昔はTV-CMやってはりました。保証牛乳もそのひとつでしたが、近年廃業したと知りました。
雪印メグミルク…うん、そうですね、私の中ではもう、ほとぼりが冷めている感じです。ま、あの事件のとばっちりでヤメた乳業会社もあった様ですから、やっぱり「なんちゅうことをしたんやあの会社は」という思いは残っていますけれど。
コメントおおきにです。
投稿: 山本龍造 | 2012年5月 7日 (月) 23時01分