ええ感じの店舗、昔ながらで。
何ということもないと言えばないのですが、何とも惹かれるものをこのお店に感じまして…パラペット付の木造モルタルの造りが懐かしく感じるからでしょうか。
で、このお店、お店には違いないのですが、いったい何屋さんなんかがもひとつ判らなくて、そこがまた惹かれます。郵便と電話の看板以外には、ひっそりと『墨 古梅園』と琺瑯看板があるだけ…書道用品店なんでしょうか?
で、ここ何処?ってそれが大阪市内。何か奈良県下とかなら、ままありそうなんですが、よく残ってるなという感じ。今も現役のお店やというのもこころなごみます。この公衆電話からかけると時間旅行ができそうな…そんな気分になりました、とか何とか。
| 固定リンク | 1
「建造物」カテゴリの記事
- 安治川大橋から六軒家川水門を眺める(2026.06.14)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 家の跡形、コンクリブロック。(2026.03.08)
- 川越える新名神高速工事中の橋脚、午前7時22分。(2026.02.24)
- 南本町四丁目8の一角昭和風情(2026.02.04)
「大阪市東部」カテゴリの記事
- 昭和なプラ看板 368 ● 家庭塗料 アサヒペン 相談所(2026.05.09)
- 昭和なプラ看板 367 ● 日立電動工具(2026.05.08)
- 川底の自転車の車輪で甲羅干しするミシシッピアカミミガメの図に(2026.04.03)
- 小路東一丁目8の一角にあれこれ(2026.04.01)
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)






コメント
え~感じの建物です。天王寺区にあるのですか?知りませんでした。切手・印紙の売り捌き所でしょうか?ひっそりと昭和の色香を留めているという感じですね。
投稿: ファジー | 2011年8月 3日 (水) 06時33分
そのお店の前の見慣れない標識・・・・もええ感じですね。
何て書いてます?
投稿: ぷにょ | 2011年8月 3日 (水) 22時35分
●ファジーさま
見るからに「どや!懐かしやろ」って感じではなくて「そう言えば…見かけん様になったなぁ」と言う感じに思いまして。
で、何ですか?“売り捌き所”という言い方があるんですね。知りませんでしたが、まさしくそれでしょうかね。文具や兼売り捌き所、これでしょうね。
●ぷにょさま
標識?ですか??。“違法駐車/レッカー移動”と書いてあります分のことでしょうか? 他には“7-9 12-17(土曜・日曜・休日を除く)”とか書いてありますが…珍ですか?
お二人ともコメントおおきにです。レスが激遅になりましてスンマセンです
投稿: 山本龍造 | 2011年8月 7日 (日) 21時36分