« 弐号と十八番。 | トップページ | 布施東映プラザのポスター掲示板が… »

2011年6月22日 (水)

ツタまみれ、ビルが見えん。

Aoyamab1 Aoyamab2 旧東区は伏見町の登録文化財、青山ビルは甲子園球場由来のツタで覆われていることで知られていますが…こんなにわっさわさに茂ってましたっけ。梅雨とこの暑さでビルが見えへん様に生長してて、窓から漏れる光も手伝ってかなり妙な感じ…って、そう見える様に撮った私がアザトイの、かも。

(於:中央区)人気ブログランキングへ いや純粋に、窓からの暖かい光が不思議やなぁと思ったので。

| |

« 弐号と十八番。 | トップページ | 布施東映プラザのポスター掲示板が… »

植物」カテゴリの記事

建造物」カテゴリの記事

大阪市中部」カテゴリの記事

コメント

大阪朝日新聞掲載・・おめでとうございます

投稿: 絵心路 | 2011年6月23日 (木) 08時55分

 こんばんは 龍造さん
今日 住道の帰りに立ち寄りました

で 丸福でコーヒーブレーク、此のレトロなビルはぴったり、本店の次に好きな店です(笑)

壁全体を覆う蔦は断熱効果もありそう

投稿: 難波のやっちゃん | 2011年6月23日 (木) 19時03分

朝日新聞掲載おめでとうございます。
これで顔も知られたことですし、今後堂々と写真を撮ることができますね。

投稿: ぽんぽこやま | 2011年6月23日 (木) 22時10分

●絵心路さま
有り難うございます。いやいやお恥ずかしい。こんな弱小マイナーブログまでチェックしてはるというのが…さすがは朝日新聞やなぁと思ったり。

●難波のやっちゃんさま
丸福は、本店しか行ったことがないんですが、きっと随分感じが違うのでしょうね。何が?って、その客層の違いから醸される雰囲気がですが。こっちの方が良さげに思われたり…
それから、確かに断熱効果はありそうですね。見た目は茂りすぎて暑々しいんですが。

●ぽんぽこやまさま
顔がし知れるたって…小さい顔写真で良かったぁ。これからもひっそりスタイルで同じことの繰り返し…まぁ、マンネリ覚悟で続けていきますか。これからもお付き合いのほどよろしゅうです。

皆さんコメントを有り難うございました。

投稿: 山本龍造 | 2011年6月24日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツタまみれ、ビルが見えん。:

« 弐号と十八番。 | トップページ | 布施東映プラザのポスター掲示板が… »