“もぎたてレモン”と“早摘みレモン”。ん?
頂き物の台所用洗剤が2本。チャーミー『泡のチカラ』。ひとつは“もぎたてレモンの香り”、もうひとつは“早摘みレモンの香り”。…ん?もぎたてと早摘み、違うコトバではあるけど何が違うのか??…って、まぁ確かに意味は違いますが、えらいピンポイントなこだわり様です。これはもう、香りで確かめるしかないか。どれどれもぎたて?こっち早摘み?…これがわからん。けど、確かに違うと言えば違う。早摘みの方が若干ライムっぽい苦味を感じる…って、それはボトルの色のイメージがそう思わせてる気もして…目隠しされたらわからんでしょう。
ライオンのサイトによると、『もぎたて』は「はじけるようなカルフォルニアレモンの香りをイメージ」で、『早摘み』は「果樹園に実る早摘みレモンの香りをイメージ」と…さよか。
多品種少量生産の見なおしがずいぶん前から言われる様になったけど、こういうマニアックな香りフェチ向けのこだわりってあるねんなぁ…そっか!この商品のルーツは『ママレモン』や。それだけに、レモンの香りにはこだわりがあるということね!!。これからもがんばってください、はい。
| 固定リンク | 0
「小発見」カテゴリの記事
- 室外機、右目と左目。(2026.06.03)
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)
「思ったこと」カテゴリの記事
- エキマエノミセで雑感(2026.06.05)
- “ポートレートは一対一のセッションや”で、罵詈雑言。(2026.06.01)
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 5月もやっぱりやっつけっぽい…な(2026.05.27)






コメント