18時12分、大阪城新橋より西を眺める。
| 固定リンク | 0
「写真」カテゴリの記事
- 摂津市新在家二丁目、午後6時2分。(2026.06.10)
- ヨレヨレ建屋っぽいけど、(2026.06.08)
- 若草山から西を望む、午後8時20分。(2026.06.06)
- 大和高田市今里、午後4時6分。(2026.06.04)
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
「大阪市西部」カテゴリの記事
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 吉野三丁目21の夜(2026.05.01)
- 佃三丁目7、午後5時53分。(2026.04.30)
- JAPAN art な ビル壁面(2026.04.23)
- 南津守中央公園の君子蘭(2026.04.21)







コメント
こんにちは 龍造さん
今日 梅を観に行って来ましたよ(笑)
で 三寒四温とはよく謂ったものですね。
先週の水曜日、お通夜で甲子園口で降りたら
夕日が差してるのに雨がパラパラと、直ぐに
霙に変わりやがて音をたてて雹に(涙)。
お花見船チャーターして夜桜見物してた頃が
懐かしいですわ(酔)
投稿: 難波のやっちゃん | 2011年3月 8日 (火) 14時39分
難波のやっちゃんさま
梅見行かれましたか。私も先月末に行きました。様々な梅の中で、1本の木やのに紅白2種の花が咲いているやつもあったりしたんですが…今年は人多すぎて見つけられませんでした。
で、あれは雨ではなかったけれど、アラレでもなかったと。“霙”、そして“雹”やったと。
…スンマセン、「霙、雹…なんて読むンんやろ」状態。ミゾレにヒョウ…初めて目にしたかもです。恥ずかし。
で、花見で船チャーターですか…よろしいですなぁ。ええ時代の話ですか?
コメントいつも有り難うございます。
投稿: 山本龍造 | 2011年3月 9日 (水) 13時23分
ええ時代の話ですんません(汗)
で そんな仲間が次々と逝く季節の変わり目
ショックで 寂しくて 今宵は特にサムイです
投稿: 難波のやっちゃん | 2011年3月10日 (木) 00時37分
難波のやっちゃんさま
あぁ、それで甲子園口行かはったと。そうですか…
で、ええ時代…ね。
私、「ええ時代の恩恵ほとんど受けへんかったわ」と長いこと思っていたんですが、そう言うモンやなくて、世間全体がやっぱり“ええ時代”というか、“毎日お祭り”で明日のこと気にせんでええ日々を生きたことこそが“恩恵”やった訳ですね。
別に戻りたい訳でもないですが、もうちょっと普通な日々になったらなぁとは思います。ま、“普通な日々”とはどんなもんかと問われれば、難しいんですけども
コメント有り難うございました。
投稿: 山本龍造 | 2011年3月10日 (木) 17時47分